アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
ゴーゴ、久しぶりにやってくれました!!
ゴーゴ、久しぶりにやってくれました!! お久しぶりです〜! 1年半も更新せずにおりました〜。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 20:42
オランダへようこそ
最近、私のブログの古い記事にコメントを頂いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2015/09/01 22:05
夏休みにやること
夏休みにやること 夏休みと言ったら、宿題ですよね〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 20:43
映画の紹介☆
『チョコレートドーナツ』って映画があるようです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 21:37
春休みの昼食♪
春休みの昼食♪ 長い休みの昼食って、困りませんか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 21:55
ゴーゴ画伯☆2年生の作品
ゴーゴ画伯☆2年生の作品 ゴーゴ画伯、もうすぐ2年生も終わります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/18 22:06
もうすぐ消費税が上がりますね。
もうすぐ消費税が上がりますね。 あと1ケ月ちょっとで消費税が上がりますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/26 22:27
習慣というのは・・・
習慣というのは・・・ 毎日、パソコンを開けていたので、開かないのは、ちょっと淋しい。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/12/18 21:38
思うことがあり・・・。<m(__)m>
毎日更新を目標に、続けてきたブログ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/12/17 21:38
親の会の「ひよこ教室」
親の会の「ひよこ教室」 今日は、親の会の「ひよこ教室」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 22:14
今日は、平和。
今日は、平和。 昨日の衝撃写真の記事・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/02 21:42
今日は、写真展申込締切日です!
今日は、写真展申込締切日です! 今日は、写真展の申込締切日 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/30 21:28
不安な思い
不安な思い 今日、ダウン症のお子さんが生まれてまだまだ不安の中にいらっしゃる方から、お電話をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/25 22:34
親の会のカレンダー
親の会のカレンダー 親の会で、毎年、カレンダーを作っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/19 22:06
ゴーゴ、ホントはデキル子です。
ゴーゴ、ホントはデキル子です。 ゴーゴ、いつもオモチャの片づけをしません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/18 22:01
クリスマスリース作りました☆
クリスマスリース作りました☆ 本日の中学校の家庭教育学級に参加してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/11 20:59
あ”・・・って感じです。(T_T)
あ”・・・って感じです。(T_T) 今日も、日中一時支援に行っていたゴーゴ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/03 22:38
料理教室 & 本日のゴーゴ
料理教室 & 本日のゴーゴ 地域のおば様達(食生活改善協議会)がやっていらっしゃる料理教室。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 21:43
ゴーゴの歯がぁ・・・。
ゴーゴの歯がぁ・・・。 今月初め頃、歯が抜けそうって記事を書きましたが、実はゴーゴの歯、まだ抜けていません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/10/22 22:19
新聞記事より
新聞記事より お友達が紹介していた新聞記事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 20:32
ななめ家の冬支度
ななめ家の冬支度 最近、急に寒くなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 22:33
ファミリーサポートと日中一時支援
ファミリーサポートと日中一時支援 ゴーゴ、色々ありまして、ファミリーサポートと日中一時支援を受けるべく、申請をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/30 22:29
スイミング最後の日
スイミング最後の日 9月で兄ちゃんとゴーゴ、スイミングをやめます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/28 21:07
自転車、練習すべきか?!
自転車、練習すべきか?! 先日、ゴーゴ、脱走して警察のお世話になったわけですが・・・。 http://naname.at.webry.info/201309/article_16.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/26 21:52
番組の紹介 & ゴーゴ裸ですよ〜!
番組の紹介 & ゴーゴ裸ですよ〜! お友達が、番組を2つ紹介をしてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/25 22:26
新倉壮朗コンサートin大垣
新倉壮朗コンサートin大垣 ゴーゴが所属している親の会「NPO法人 岐阜ダウン症の会 ピュア」が主催します、イベントの紹介です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/24 23:04
ゴーゴで、朝方に冬を感じました。
ゴーゴで、朝方に冬を感じました。 日中の気温は、まだまだ30度を越えていますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/17 21:52
台風大丈夫だった??
台風大丈夫だった?? こちらは、朝、結構、雨や風がきつかったです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 21:29
ゴーゴ、警察に保護されました。\(◎o◎)/
ゴーゴ、警察に保護されました。\(◎o◎)/ はい。ゴーゴ、ついに警察のお世話になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 1 / コメント 20

2013/09/15 22:18
スイミング♪大好き♪♪♪
スイミング♪大好き♪♪♪ 学校から帰ると、ほんの少し休憩してスイミングに行きます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/06 22:16
ななめ、悪戦苦闘しています。
ななめ、悪戦苦闘しています。 夏休みちょっと前に、スマホに替えたななめですが、色々と悪戦苦闘しています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/03 22:12
明日から新学期☆
明日から新学期☆ ゴーゴの夏休みも、終了します ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/01 22:03
ゴーゴの『数の概念』
ゴーゴの『数の概念』 ゴーゴは、小学校に入学する前の、発達検査で「大小の比較ができない」「数の概念が『1』も難しい」という判定が出ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 21:54
第3回写真展☆参加者募集!!\(^o^)/
第3回写真展☆参加者募集!!\(^o^)/ ママたちの写真展「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」企画第3回のお知らせです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 22:15
番組の紹介☆
番組の紹介☆ 昨日、EテレのハートネットTVで↓こんな番組をやっていたようです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 22:18
ゴーゴお疲れ?& 情報をお願いします!
ゴーゴお疲れ?& 情報をお願いします! 今日は、なかなか帰ってこないゴーゴ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 22:34
ゴーゴ頑張る!! & 更なる情報を求めています!!
ゴーゴ頑張る!! & 更なる情報を求めています!! 昨日の記事、見て頂けましたでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 22:24
緊急連絡!!「お願いします!!教えてください!!」
緊急連絡!!「お願いします!!教えてください!!」 ダウン症のお子さんを持つ親さんから、情報提供のお願いがきています! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/15 21:08
暑すぎるぅ!!!!!
暑すぎるぅ!!!!! 梅雨が明けたかと思ったら、連日の猛暑 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/09 22:14
1人で寝にいくゴーゴ。
1人で寝にいくゴーゴ。 木曜日って、ななめ家は結構忙しいんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/04 22:34
便利グッツの紹介☆
便利グッツの紹介☆ 先日、お友達とお茶をしていた時に、お友達同士が「アレいいよね〜。」「うん。いいよね〜。」と、言って盛り上がっていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 21:15
ついにスマホか?!
ついにスマホか?! ばあちゃんから、思わぬプレゼントをもらいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/06/21 22:47
もう、こっそり見に行ってません。
もう、こっそり見に行ってません。 ゴーゴ、先週の木曜日から自分で帰ってきています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 22:02
ブログを書き続けて5年となりました。
ブログを書き続けて5年となりました。 本日、ウェブリブログから、メールがありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/02 22:20
番組の紹介 & ゴーゴはバカ殿
番組の紹介 & ゴーゴはバカ殿 お友達が番組の紹介をしていたので、知ることができました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 22:04
ななめ家の太陽光発電
ななめ家の太陽光発電 初夏ですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 21:09
自転車大好きです♪
自転車大好きです♪ GW真っ只中ですが、ななめ家は、姉ちゃんは部活、兄ちゃんはスポ少です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 21:59
レイトショー♪&ゴーゴは1人でお風呂
レイトショー♪&ゴーゴは1人でお風呂 GW真っ只中 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 23:23
スマホ?!ガラケー?!
スマホ?!ガラケー?! 皆さんは、スマホ、ガラケー、どちらをお持ちですか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/05/02 21:55
今日は、平日火曜日です!
今日は、平日火曜日です! 昨日は、運動会だったので、疲れてか、みんな朝起きてくるのが辛かったみたいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 22:07
親の会の「ひよこ教室」♪
ゴ「ボクは、普通に学校でしたよ。」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 22:37
モーニング&ランチ♪
今日は、可愛いカフェで、お友達とモーニング&ランチです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/15 22:12
2年生になっての1週間☆
月曜日に始業式があって、毎日元気に学校に行ったゴーゴ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/12 22:38
番組の紹介
Eテレ・ハートネットTV http://www.nhk.or.jp/heart-net/tv/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/04/10 22:15
フライパン買いました☆
最近、ハマっている共同購入 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/04 21:29
インフルエンザには何が効くか?
ず〜〜っと、家にこもっているので、ネタもありません。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/03 21:43
最近はまっていること。
春休み、やらなくちゃならない色々をさておき、ななめがはまっていることがあります。(^_^;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 21:27
ななめ、弱ってます。(=_=)
ちょっと最近、色々あって、弱ってます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/18 21:58
二刀流ゴーゴ & 奥山佳恵さんの発表
今日の昼食は、焼きそばです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/16 23:17
今月の電気代
春が近づいてまいりましたが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 22:32
岩本綾さん講演会のご案内☆
岩元綾さんは、ダウン症候群として生まれ、鹿児島女子大学英語英文学科を卒業された方です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 22:43
ゴーゴはお話できるのか。
先日、お兄ちゃんのスポ少を観に行った時のことです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/04 22:38
ゴーゴ、もう習得したぁ?!
先日から練習している、オシリを出さずにオシッコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/02 21:49
スイミング、いつ進歩するのかなぁ・・・
ゴーゴ、スイミングに入って、もうすぐ丸2年になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/01 22:09
油断も隙もありゃしない!!!!!
昨日のダンス教室での出来事です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/25 22:34
樋口了一 『のぞみ』
マイミクさんから、教えて頂きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/13 22:26
ゴーゴにバレンタイン☆
おばあちゃんから、バレンタインのチョコをもらいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/11 22:06
ゴーゴ、何でも自分で&兄ちゃんと♪
最近のゴーゴ、何でも自分でやりたいようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/02/07 23:02
療育手帳の判定でした♪
ゴーゴは療育手帳を持っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/05 22:58
新しいソファー&ゴーゴはどこだぁ?!
先日から、ミシンを買って、プチリフォームをしているななめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 21:50
連絡ノートより♪
先日の連絡ノートにゴーゴの学校での様子が書かれていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 22:47
ダメ母だと子どもがしっかりする?!
何かと忙しいななめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/30 21:59
ダウン症の子は育てやすいか?!
ダウン症のお子さんをお持ちの方が多くこのブログを見てくださっていると思いますが、聞いたことはありませんか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 22:56
ゴーゴに身につけて欲しいこと。
ゴーゴ、朝起きたら、目が赤い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/28 21:55
知的障がい者が入れる保険
先日、親の会で生命保険のミニ説明会がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/26 22:53
ななめ家のインフルエンザは・・・。ミシンの作品bQ
ななめ家のインフルエンザ患者は兄ちゃんだけで、何とかくい止められています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/25 22:28
インフルエンザ到来 & ミシン買ったよ!
小学校で、大流行中のインフルエンザ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/01/23 22:22
振替休日のゴーゴ、最後はパックでスキンケア♪
昨日の日曜日にフェスティバルがあったので、今日月曜日は、兄ちゃんとゴーゴは振替休日です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 22:16
やっちもうたぁ↓↓↓(T_T)
おうちの洗濯機は、ドラム式ですか ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/19 22:42
ゴーゴ、5歳から7歳の成長。
5歳になりたてのゴーゴ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/17 23:11
いつまでオシリ出して・・・かな。今月の電気代も。
ゴーゴ、おしっこは立ってします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/10 22:21
ゴーゴのケーキの食べ方 & レバ刺し?!
実は、昨日1月6日は、姉ちゃんとななめの誕生日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 22:54
四日市の名物「なが餅」
先日、お友達と話していて「四日市の『太白長餅』って美味しいよねぇ〜」という話になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 22:23
ちょっと早いけど、ゴーゴの誕生日プレゼント♪
ゴーゴ、1月17日が誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/02 23:02
元旦は、初売りへ!!
今年の元旦は、めずらしく、初売りに繰り出したななめ家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/01 21:56
1年を振り返って。来年の抱負。
2012年もあと2時間半ほどで終わってしまいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 21:34
養老軒の「ふるーつ大福」
パパがななめへのクリスマスプレゼントで、養老軒の「ふるーつ大福」を買ってきてくれました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/27 15:29
親の会のダンス教室へ行きました♪
親の会にダンス教室へ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/16 23:18
偶然、天皇皇后両陛下に会いました!!
本日は、ちょっとお出掛けしていたななめ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/05 23:01
クリスマスプレゼント何にする??
12月になって、世間は、クリスマスモード突入です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/04 22:11
歯医者に行ってきましたぁ!\(◎o◎)/
先日、発見したゴーゴの歯 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/24 21:30
写真展IN鈴鹿、開催中です!!
先日、ここ大垣でも開催した『ママたちの写真展 +Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 20:48
親の会でイベントに参加します♪
明日17日(土)、明後日18日(日)の10:00〜16:00 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 23:44
施設見学に行きました♪
親の会で施設見学に行きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 23:01
ボタンを「かう」って「買う」??
ななめが、ここ岐阜県大垣市に住んで、はや17年。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/12 22:08
大変ご心配をおかけしました。<m(__)m>
毎日、毎日、ブログを更新し続けてきたななめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/05 21:34
新聞記事 & 明日から多治見展
写真展のことが掲載された新聞です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/29 21:46
料理教室行っちゃいましたぁ!!
写真展の設営を木曜日、金曜日の午前中としていたので、本日金曜日も設営をする予定でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 22:08
ゴーゴ、散髪に行って髪型修正しました!(笑)
一昨日の記事に書いた、ゴーゴの髪型・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 21:45
クリーン活動に参加したよ & 栗きんとん
近所をお掃除する「クリーン活動」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 22:09
眠気<バカ殿
ゴーゴのダウン症の告知を受けた時の医師からの言葉を思い出します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/16 22:11
新聞に掲載されました!!
「NPO法人岐阜ダウン症の会ピュア」が、生命保険協会から「子育て家庭支援団体助成」を受けることになりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 21:48
味覚の秋
先日、学校の給食で「栗ごはん」が出たそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/10/04 21:46
最近の兄ちゃんの悩み。
もう、小学校では運動会の練習もないはずですが、ゴーゴはお風呂からあがってくると、やっぱり倒れるようにねてしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/09/25 22:27
ゴーゴ、自分が放送されているのを観る!!
兄ちゃんのスポ少は、午前練習。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/08/25 22:08
「24時間テレビ愛は地球を救う」直前スペシャル☆放送時間が分かりました!!
今日は、小学校の登校日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/08/22 22:38
写真展で・・・。
岐阜市での写真展、現在開催中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/16 22:32
写真展を開催する意味 & 岐阜での一コマ♪
第2回「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/13 22:31
個人懇談だったよ!
ドキドキしていた個人懇談・・・本日、行ってまいりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/26 23:02
ゴーゴの夏休みの宿題☆
夏休みの宿題・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/23 22:06
ゴーゴの初めての通知表☆
ゴーゴ、夏休み突入です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/07/21 22:46
1年生1学期の成果☆
学校から1学期の間にやったプリントを持って帰ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 22:45
ななめの大好物「レバ刺し」
ななめ家といえば「焼肉...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/13 22:16
親の会が新聞で紹介されました!!
ゴーゴが所属している「NPO法人岐阜ダウン症の会ピュア」 http://puregifu.blog.fc2.com/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 22:18
収穫してきましたぁ!!
ゴーゴが通う、支援学級は「はりんこ学級」っていいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/05 22:14
ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 in 豊橋
6月29日金曜日から、愛知県豊橋市において、第2回 ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 が始まります。 「ダウン症のことを知って欲しい」 「知らないことから生じる偏見や誤解を無くしたい」 「ダウン症の子供を授かった家族が楽しく幸せに暮らしていることを知って欲しい」 「障がいあることは決して不幸ではないことを伝えたい」 そんな想いで、多くの仲間が集まり、活動をしています。 「21+Happy」が主催しています。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/23 21:12
ゴーゴの鼻のかみ方
今日は、ゴーゴの大好きなスイミング ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/22 22:34
給食試食会♪給食ネタで盛り上がる♪♪
中学校の家庭教育学級があり、参加したななめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/15 22:33
スカイツリーに登ったよぉ!!
すげぇ〜スカイツリーだぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/12 22:14
祝☆ブログ開設4周年☆
4年前の6月4日、ブログを始めました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/08 21:45
メガネ、壊れた。(ToT)/~~~
ゴーゴのメガネが壊れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2012/06/05 21:50
公園で全裸!&東尾理子さんの告白
土曜日に授業参観があったので、今日は振休。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 1

2012/06/04 22:02
パパからのプレゼント♪
ゴーゴの登下校に付き合っているななめ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/31 22:52
私が親の会に思うこと。
今日は、ゴーゴが所属する親の会の年1回の総会でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/20 22:44
太鼓の自主練 & 筍もらったよ♪
ゴーゴ、休みの日の朝は早いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/12 22:44
ゴーゴの歯が・・・(@_@)
ななめ家の家庭訪問は終わってますが、小学校も中学校も家庭訪問期間なので、早く帰ってきます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/01 22:32
赤白帽のリボン
ゴーゴが通う小学校では、赤白帽の白の方にリボンを縫い付けます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/30 22:02
ありゃぁ!!寝ちゃったぁ!!
昼下がり、ぽかぽか陽気 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/28 17:16
1年生を迎える会☆
今日、学校では「1年生を迎える会」というのがあったようです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/27 22:31
イオンの黄色いレシート贈呈式 & 親の会のダンス教室♪
イオンの「幸せの黄色いレシートキャンペーン」って知っていますか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 22:28
Wお留守番のゴーゴ・・・(>_<)
今日の午前中は、兄ちゃんスポ少。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/21 21:55
写真集ができました!!
先日、第2回 ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 を開催するよ!とお知らせしましたが、写真展に先立ち、『写真集』が完成し、私の手元に送られてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/02 23:32
ブログ紹介の文面も変更しないと・・・。
春休みのななめ家。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/29 22:32
今度は、新聞に載ってます!
昨日の「中日新聞」岐阜県版です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/22 23:06
第2回 ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」
第2回 ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 を開催します ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 22:22
幼稚園生活、あと1週間です。。。(T_T)
ゴーゴ、保育園に2歳〜5歳まで3年間通い、5歳からの1年間、年長さんをこの幼稚園で過ごさせていただきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/12 22:07
お姉ちゃんの作文≪全文公開≫
先日のお姉ちゃんが、「子どもの意見を聞く会」で学校の代表として作文の発表をしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 24

2012/02/06 22:22
何とか復活?
ななめ、昨晩は38度代の熱が久しぶりに出ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/05 22:41
明日のこと & ネックレス作ったよ♪
明日、姉ちゃんが「私の弟」という作文を学校の代表をして読みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/03 22:22
お友達に聞いて、こんなもの買ってみました。
まだまだ、「ひらがな」読み書きまでほど遠いゴーゴ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/01 20:34
親の会の「成人を祝う会☆」に参加しました♪
親の会で、成人式を迎えられた方を囲んで、お食事会をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/28 17:13
ピアノ教室、行きたくない病
今日は、ピアノ教室の日。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/24 22:51
ゴーゴのその後 & 誕生日プレゼント
ゴーゴ、朝には熱も下がって、元気いっぱい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/19 22:45
姉ちゃんの作文が学校の代表に☆
姉ちゃんの作文が学校の代表となりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/16 23:37
入学通知書☆&今月の電気代
大垣市教育委員会から「入学通知書」が来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 23:21
喰っちゃ寝、喰っちゃ寝の正月
あけましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/01/01 22:49
大晦日のゴーゴ☆
本年もあと少しで終わりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/31 22:48
レコード大賞でゴーゴ踊る♪♪♪
まだまだ大掃除が終わらないななめ家です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/30 22:51
鹿児島のお友達からのプレゼント☆
鹿児島のお友達「まりりさん」から、今年も「小みかん」を頂いてしまいましたぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 21:36
☆ がんばりカード ☆
幼稚園のお友達のママ達から聞いてはいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/19 22:05
クリスマスプレゼント+誕生日プレゼント=
今年のクリスマスプレゼントは、何にしようかなぁ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/12/12 22:05
親の会のカレンダーできました!
親の会で、毎年カレンダーを作成しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/02 22:40
ゴーゴ、さっぱりしたよぉ!(^_^)v
夏に切ったきりで、のび放題の髪の毛を切りに行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/01 22:27
ゴーゴの進路、決定しました!
今日は、太鼓は先生の都合で、お休みぃ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/30 22:55
ピアノ教室♪ & 母はお通夜(T_T)
今日、姉ちゃん、兄ちゃん、ゴーゴもお世話になった保育園の先生のお通夜でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/29 23:37
メガネ、新調しました!
先日、車にひかれてしまった、メガネ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/21 22:40
ゴーゴの進路について。
ゴーゴ、4月になったら、ピカピカの1年生です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/11 23:24
このチラシ見ましたか?
ゴーゴが↓このチラシ、持って帰ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/10 23:06
兄ちゃんのプチ家出 & 明日、太鼓発表
兄ちゃん、夕方プチ家出をしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 22:33
鉄棒の練習していますぅ!(^_^)v
ゴーゴの幼稚園では、一部の子の間で、鉄棒が流行っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 22:10
町内の掃除に参加したよ♪
朝、町内の清掃活動がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/16 23:24
お友達から写真集が届きました♪
お友達から、素敵な写真集が届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/14 23:46
料理教室&ゲートボール&太鼓教室♪おまけに、メガネがー(T_T)/~~~
本当に、忙しい日でした。(^_^;) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 4

2011/09/28 23:12
親の会「パパとママでにこにこ子育て」
今日は、親の会の講演&親子遊びがありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/25 23:16
システム障害だって!(;一_一)
昨日、ゴーゴが寝て、やっと私の時間 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 22:03
ラブジャンクスのダンス教室の案内☆
24時間テレビを見ていたななめ家。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 21:56
写真展の写真☆撮影 & 今日逢った先輩
東海3県で開催される写真展、9月1日から募集が始まります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/16 21:59
無事、帰ってきました。
ゴールデンWeekに帰省した時は、ケガをしたゴーゴ。↓ http://naname.at.webry.info/201105/article_7.html ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 22:14
夏休みの宿題DAY☆
夏休みの宿題提出日って、案外早いんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 22:20
新聞に掲載されましたよ!V(^O^)
先日、太鼓教室に取材が入りました。↓先日の記事。 http://naname.at.webry.info/201107/article_27.html ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/02 22:31
やっぱり、ソレの使い道は・・・。(T^T)
以前、パパが買った「じつは!腹筋くん」↓ http://naname.at.webry.info/200906/article_39.html ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 22:50
カブトムシもらったよ!
パパのお友達に「カブトムシ」をもらいました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/30 22:33
ゴーゴ、血みどろΣ( ̄□ ̄|||)!!!
夏休みでも、掃除やったり、洗濯やったり、普通にバタバタと忙しくしています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/26 22:31
『元気ハツラツ市』に出演します!!
太鼓の先生方が、おうちまでチラシを届けてくださいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 22:19
ゴーゴの休日&戴き物☆
三連休、初日と、いってもパパは仕事、姉ちゃんも兄ちゃんも各々のスポ少・・・結構忙しいです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 23:18
ゴーゴの夏休みの宿題☆
去年まで保育園に通っていたゴーゴ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 22:40
東海地区写真展、第2回目やるよ!!
ママ達の写真展「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」 http://naname.at.webry.info/theme/fd2db5f98f.html http://naname.at.webry.info/201005/article_13.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/07/14 23:19
ゴーゴ、幼稚園の個人懇談でした。
小学校も個人懇談WEEKですが、幼稚園も同様に個人懇談があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/12 23:33
探すのをやめた時、見つかることはよくある話で。
ゴーゴの持ち物はよく無くなります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/11 22:45
カレーの肉は、何肉入れる?
今日は、地区の子ども会の行事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/02 22:33
今日は和室で。そして明日のために。
今日は、姉ちゃんのスポ少やら、兄ちゃんのスポ少やら、夕方は町内の班長会議やら、お客さんがあったりで、忙しくやっていた、ななめ家。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/26 21:54
め・め・め・メガネがぁ!!Σ( ̄□ ̄|||)
ゴーゴのメガネ、頻繁に歪むので、メガネ屋さんを近くに変えてメガネを作ったのが、秋 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/06/19 22:28
太鼓発表 & ダンス教室 & カイロプラクティック♪
天気も、雲は多かったですが、何とか持ち、太鼓の発表をすることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/12 22:42
優れモノの紹介 & 幼稚園でプール & スイミング☆
学校や幼稚園・保育園の名札って、夏の間、Tシャツなんか薄手の洋服につけると「穴」って開きませんか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/06/10 22:58
「ソフト麺」食べたかったぁ!!(T^T)
来週水曜日6月1日に、幼稚園で「一日先生体験」があります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/28 21:58
ドラマ「生まれる」第5話を観て。
観ましたかドラマ「生まれる」 http://www.tbs.co.jp/umareru2011/ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/21 22:37
今年度初の療育&ゴーゴの眼鏡
幼稚園へは、今日も雨の中、歩いて通いました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/12 23:07
ゴーゴの『5月病』( ̄〜 ̄)
ゴーゴ、4月から、すっかり環境が変わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/10 23:11
ゴーゴのGW☆
ゴーゴのGW・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/01 22:42
メール機能を変更しました。
どうも、ブログにつけていた、メッセージ機能・・・「届かない」というお声をうけ、ちょっとテストをしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 21:42
金スマ来週に延期のようです。
先日、紹介しました http://naname.at.webry.info/201104/article_21.html ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/22 20:46
番組の紹介!!
4月22日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/20 21:48
連続ドラマにダウン症のお子さんが出演されます!
今週金曜日から、TBSで始まる連続ドラマ「生まれる。」http://www.tbs.co.jp/umareru2011/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/20 00:05
ゴーゴのことば
ゴーゴの言葉は不鮮明ながら、少しずつ増えています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/17 23:35
接触事故って!!!!!(;-_-)=3
明日は、学校幼稚園の入園式 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/10 22:20
最も大きい帽子と最も小さい帽子
ゴーゴの幼稚園の準備と、兄ちゃんの小学校の準備 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/03/28 22:31
ゴーゴのこの1年の成長☆
ゴーゴの保育園生活、残り3日となりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/22 22:36
被災者・被災地の現状
mixiのお友達のお友達の日記です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/20 23:33
至急!!TV番組の紹介!!
被災と子ども(障がいをもつ子どもを含めて)がテーマの生番組にダウン症協会の玉井邦夫理事長が出演します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 20:37
今月の電気代 & 素敵なお宅訪問
今月(2月7日〜3月6日)の、電気の使用量のお知らせがきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 21:43
☆講演会のお知らせ☆
先日観たテレビ番組がダウン症者同志の結婚のドキュメンタリーでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/22 22:55
in京都・写真展のお知らせ☆
お友達から、京都の写真展のお知らせと共に、可愛いチラシを送っていただきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 22:21
今日の母。疲れた。。。○| ̄|_
今日の母のスケジュール、疲れました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 21:56
番組の紹介
番組の紹介です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 00:07
初めて食べてビックリしたもの
今日は、来春小学校入学の兄ちゃんの学用品販売と入学説明会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 22:18
今月の電気代☆&スイミング習いたいな!
今月(1月11日〜2月6日)の、電気の使用量のお知らせがきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/07 22:02
手帳の更新☆発達検査でした!
ゴーゴが持っている手帳の更新の時期がきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/03 23:17
ゴーゴのお腹には何が入っているのかな?
ゴーゴのお腹って、スゴイんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/28 22:16
ゴーゴが大好きだったじいちゃんが逝きました
今日は、ゴーゴが通う保育園へ徒歩で登園する「徒歩登園」の日でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/21 22:56
ゴーゴ、4歳と364日です!!
ゴーゴ、4歳最後の日。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/16 21:53
最近、困っていること。どうしたらいい??
最近、ななめが困っていることがあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/01/09 21:46
もうすぐ誕生日♪プレゼント何にする?
ゴーゴ、1月17日生まれ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/12/29 22:22
鹿児島のサンタさんからのプレゼント☆
鹿児島から素敵なプレゼントが届きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/27 23:26
くるくる◎大好き!ヽ(≧▽≦)/
ゴーゴ、お寿司が大好きです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/23 21:42
写真展IN長久手のお知らせ☆
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/12/10 22:01
コレを購入しました♪♪♪
最近、↓購入したものです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 22:05
むさぼり喰うゴーゴ & ピアノ教室♪
昨日、夕食も食べずに、寝てしまったゴーゴ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/26 23:43
旅立ったお友達が教えてくれたこと。
先日の日記 『命』について思うこと。頑張っているお友達、頑張ったお友達。 http://naname.at.webry.info/201011/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 21:23
『命』について思うこと。頑張っているお友達、頑張ったお友達。
昨日、親の会にも遊びに来てくれたお友達がお空に逝きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/11/04 21:32
来年度のゴーゴの進路と準備♪
ゴーゴ、現在は兄ちゃんと同じ保育園に通っています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/30 22:34
ななめ家、大掃除!!
先日、兄ちゃんとゴーゴの学習机を衝動買いした私・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2010/10/23 22:46
写真展のお知らせ♪北名古屋&稲沢
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 22:37
我が家の太陽光発電!今月はどうかな?
昨年11月末に、我が家にオール電化と太陽光発電がやってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 22:21
明日は、運動会!!
土曜日の今日は、午前中だけ保育園に行った兄ちゃんとゴーゴ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/02 22:18
写真展in北名古屋のお知らせ☆
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/28 21:46
ゴーヤの煮物♪
お友達にゴーヤを頂きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 21:29
写真展in多治見のお知らせ
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 21:42
ママたちの写真展in下呂 のお知らせ
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/14 21:26
エアコン、ガンガンだけど、電気代は??
我が家の太陽光発電 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/08 21:25
みんなの想いが届きましたぁ!!
先日、レッツチャットの存続をパナソニックにお願いする署名を呼びかけました。 http://naname.at.webry.info/201008/article_23.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/01 21:57
夏休みが終わりです!!
とうとう、明日から9月。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 22:55
ゆっくり・のんびり行きましょう♪
無事にみんな怪我も病気もなく旅行から帰ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/29 22:52
ななめ家の休日☆ ななめ弱ってます。。。
夏休みも終盤に入りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/22 22:31
お友達のメルマガより 皆様のご協力をお願いします
お友達のところに届いたメルマガ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2010/08/20 22:24
多くの方に質問をうけたので。
ゴーゴ、実家で↓こんなことをして遊んでいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/16 20:54
ななめの幼馴染と♪(≧∀≦)
実家ライフ最終日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/15 23:11
写真展in四日市の至急のお知らせ!
写真展「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」四日市展、現在開催中です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 17:12
パパ、久々に釣り☆ぐーたら主婦は・・・。
パパ、先日からお盆休みです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/10 22:34
真夏の電気代はどうなったかな?
我が家の太陽光発電 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/07 21:36
どうしてかな??
毎日、毎日、暑い日が続きますが、いかがおすごしでしょうか ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 22:07
写真展in津・四日市 のお知らせ
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 22:16
本の紹介☆「わたしたちのトビアス」
姉ちゃんが夏休みに入って、本を注文していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/27 21:40
番組のお知らせ
フジテレビ 「アンビリーバボー」 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kiseki/ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 21:20
また、行っちゃいました♪ヽ(≧▽≦)/
2週間前の記事を見た友達が、「アレ、何処行きたい〜」と言うので、参加者を募り、また、行ってしまいましたぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/15 22:33
写真展in刈谷 のお知らせ☆
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/07/14 22:18
ケーキバイキング☆
母は、日頃の色々のご褒美として、お友達とケーキバイキングへ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/03 00:19
どうしたらいいのでしょうか?教えてください!!
今日は、皆様にご相談です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/30 22:51
最近のゴーゴ。そして、今晩は・・・。
最近のゴーゴ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/29 22:44
明日からです!!写真展in豊橋
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 22:35
長野での写真展のご案内
現在、愛知・岐阜・三重を巡回する写真展「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」が、名古屋千種区で開催されています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/15 23:06
写真展in名古屋!!明日からです!!&ななめ髪型を変えました♪
『ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」』  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/09 22:48
今月もスゴイぞ!!我が家の太陽光☆
ゴーゴは1日、元気に保育園に行きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/08 21:55
今日のななめ。
今朝、起きたら・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/01 21:05
写真展 想いが伝わって。
写真展に足を運んで下さったお友達のお友達。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/24 23:28
NHK名古屋(愛知県内)で放送決定!!
明日(5月13日)18:30〜19:00 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/12 23:00
ビックリです!!今月の光熱費!!
我が家の太陽光発電 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/05/11 22:31
岐阜新聞に掲載されました!!
明日(10日)から、「ママたちの写真展『+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜』」が岐阜市で開催されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 09:09
「写真展」東海3県のNHKで紹介されるかも!!
5月10日月曜日、午後12時00分〜12時20分のNHKのお昼のニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 21:59
間もなく写真展開催です!!TVも出ちゃいます!!
ママたちの写真展 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

2010/05/06 21:42
TVにゴーゴ&ななめ出ます!!
東海3県を巡回する写真展 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/04/27 22:44
オムツは、いつまで??
ゴーゴ、現在トイレ修行中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/24 22:04
日本脳炎の予防接種を受けました!(皆様、受けましたか??)
ゴーゴ、朝一番で、耳鼻科と小児科の検診です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/22 23:14
写真展、ラジオで紹介されるカモ♪
前回の写真展で、岐阜ラジオでインタビューを受け、紹介されました。 ↓以前の日記 http://naname.at.webry.info/200811/article_55.html http://naname.at.webry.info/200812/article_2.html ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/17 22:19
写真集・写真展のコトが新聞に載りました♪
本日の中日新聞朝刊の生活面に大きく、写真集・写真展のことが掲載されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/14 22:00
写真展開催まであと1ヶ月です!
 ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/11 21:41
こりゃぁ!スゴイぞぉ!!ヽ(≧▽≦)/
何がスゴイって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/07 22:10
洗濯機を買いました♪
我が家の洗濯機が新しくなりましたぁ〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/29 13:27
パンフレットに載りました♪
我が家に昨日届いたパンフレット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/21 22:22
写真展、三重会場決定しました!!
 ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/20 23:18
お土産頂いちゃいました♪
お友達に↓こんなお土産頂いちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 21:42
パパは、お嫌いですかぁ??
ゴーゴ、朝起きてきたら、ひどい寝癖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 16:33
母は親の会。ゴーゴは保育園。
ゴーゴは、1日保育園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 22:00
今日は、実は・・・。
今日は、実は、ななめの結婚記念日でしたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/03/05 22:55
春です♪
保育園の近くで春を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/05 22:32
ダウン症の女流書家・金澤翔子さんの講演会のご案内
昨年11月18日21時〜、フジテレビで放送された「ベストハウス123」ご覧になりましたかぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 21:36
モーニング☆新規開拓
東海地方には、「モーニング」というものがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/18 22:04
松野明美さんが出演される番組の紹介
15日のお昼「徹子の部屋」に松野明美さんが出演なさっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/17 21:32
過去の光熱費を発表!!
我が家の太陽光 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2010/02/16 22:25
もう1つ習い事追加か??(素敵な出逢い☆)
今日は、兄ちゃん、楽しみにしていたことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2010/02/15 22:59
素敵なバレンタインのプレゼント☆
ななめ家に素敵なプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/14 21:50
ななめの木、大人の樹になりました
PCから見て下さっている方は、ブログの左側に貼ってある「ななめの木」をご覧いただけると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:12
爆笑間違いなし!再度登場!!
この記事は、ちょうど1年ぐらい前にアップした記事です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/02/10 21:00
ななめは、ちと、お疲れです。
ゴーゴと、兄ちゃんは、朝から夕方まで保育園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/29 21:49
伯父の葬儀
伯父が、一昨日(22日)に亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/24 20:33
ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」
  ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 「ダウン症のことを知って欲しい」 「知らないことから生じる偏見や誤解を無くしたい」 「みんな楽しく幸せに暮らしていることを伝えたい」 という想いで、東海3県から135名もの参加がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 00:07
ゴーゴ、3歳から4歳の成長。
4歳のゴーゴ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/19 23:58
お客様がいらして下さいました☆
ななめの伯父様と伯母様が、子どもたちの顔を見に、狭く散らかっている我が家に寄って下さいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/16 22:16
療育の様子をブログに載せる理由
私が、ブログに療育や理学療法、言語療法、作業療法の様子を写真を撮って紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/13 21:00
ダウン症の女流書家・金澤翔子さんの講演会のご案内
昨年11月18日21時〜、フジテレビで放送された「ベストハウス123」ご覧になりましたかぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/01/09 22:45
今月の電気代&売電価格 発表!!
本日、電気料金のお知らせがポストにありました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/01/08 23:28
カフェラテ☆飲みに来ませんか?!
6日の日記に書いた、コーヒーメーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2010/01/08 22:45
お参り&お家に帰って参りました。
お正月も4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/04 22:28
ゴーゴの大晦日
掃除も全然終わっていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/31 23:54
ゴーゴ、お手伝いします♪
今日の昼食は、焼きソバ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/30 22:10
ママたちの写真展「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」開催日程
  ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 「ダウン症のことを知って欲しい」 「知らないことから生じる偏見や誤解を無くしたい」 「みんな楽しく幸せに暮らしていることを伝えたい」 という想いで、東海3県から135名もの参加がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 21:20
台湾バナナが100円!
私がよく通っている「バナナ屋」(←我が家だけの通称) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 23:12
差し上げます!!
フジパンの「秋応募券」、8枚余ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 21:43
明日、締め切りです!!お急ぎを!!
  ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/29 21:05
「写真展」「写真集」参加締め切り、残り3日です!!
  ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 21:22
500円☆だったよ!!
我が家での通称「バナナ屋」で本日購入しましたぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/14 21:28
写真展・写真集、参加締め切り2週間です!
  ママたちの写真展 「+Happyの天使たち 〜やさしさをありがとう〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/13 21:44
帰って参りました☆(^-^)/~~
みんな元気に、無事帰って参りました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:09
今日は、お気に入りのカートです☆
本日のお買い物 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/03 22:58
ママ達の写真展 「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」
「ダウン症のことを知って欲しい」 「知らないことから生じる偏見や誤解を無くしたい」 「みんな楽しく幸せに暮らしていることを伝えたい」 という思いで、全国各地において開催されたダウン症の子供たちの写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」 昨年秋から今年1月まで、愛知県犬山市、豊橋市、岐阜県大垣市、各務原市、多治見市において開催されました その写真展の第2弾を開催したいと現在準備中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/31 21:45
ステキなプレゼントが届きました☆
夏休みに旅行した沖縄 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/28 22:38
またもや、インフルエンザ!!( ̄□ ̄|||)
今朝は、晴れて、兄ちゃんとゴーゴは保育園へ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/26 22:09
今晩が最後です!!
いつもは、姉ちゃんと兄ちゃんは、姉ちゃんのお部屋の2段ベットで寝ています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/24 22:46
とうとう、ゴーゴも!!((((゜д゜;))))
恐れていた事態です〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/20 11:03
インフルエンザ蔓延かぁ??((((゜д゜;))))
引き続き、皆様にご心配をお掛けしております ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/19 21:36
インフル、当確です!(T_T)
ご心配をお掛けしております、兄ちゃんのお熱。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2009/10/18 16:58
お熱です。。。(T_T)
今日は、どんよりとしたお天気午後からは雨が。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/17 21:51
ななめ家のリーフォーム計画
突然ですがななめ家、現在リフォーム中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 18

2009/10/15 22:23
ママ達の写真展 「+Happyの天使たち〜やさしさをありがとう〜」  
「ダウン症のことを知って欲しい」 「知らないことから生じる偏見や誤解を無くしたい」 「みんな楽しく幸せに暮らしていることを伝えたい」 という思いで、昨年秋から今年1月まで、愛知県犬山市、豊橋市、岐阜県大垣市、各務原市、多治見市において開催されたダウン症の子供たちの写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」の第2弾・写真展を開催したいと現在準備中です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/03 22:17
初体験!!お一人様できしめん
名古屋の名物「きしめん」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/29 21:48
最近の困った癖。
最近、困ってます・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/24 21:52
旅の報告の前に。
私は、ゴーゴが生まれて、泣きながら親の会に出席していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 22:13
「ななめの木」2本目大気圏突入!
PCからこのブログを見て下さっている方は、画面左側に「ななめの木」があるのをご存知でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/23 23:28
こんな感じです☆
こんな感じになりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/15 20:31
大人の木・2本目です!
グリムスの「ななめの木」ブログを使ったエコ活動です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 23:15
嬉しい〜♪繋がった〜〜♪
現在、来年の春、中部地区写真展を準備中です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 22:23
暑すぎる夜☆
暑い暑すぎる〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/14 23:11
記念すべき初体験!!(母ナシでお友達のお家に遊びに〜♪)
ゴーゴ、初めて!、初めて、初めて、母ナシでお友達のお家で遊ばせてもらいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/13 22:24
パン食べ放題ランチ♪
今日は、お友達とショッピング&ランチです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 21:55
戴き物で過ごした1日☆
我が家の食卓は、本日1日、ほとんどが戴き物でした〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/11 21:40
お友達のお家に遊びに行ったよ〜♪
今日は、お友達のひろくんのお家に遊びに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/10 21:31
クワガタ君とゴーゴ♪
パパがクワガタ君を捕まえてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/08 22:02
今日も番組の紹介☆〜明日お昼です〜
先日の日記↓に紹介した番組です。 http://naname.at.webry.info/200906/article_40.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/08 20:55
ななめの木、七夕バージョン☆
グリムスの木 ブログでできるエコ活動です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 22:40
今度は見るぞ!!
先日の私の日記で紹介したテレビ番組が明後日朝です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/06 21:47
お疲れなのかなぁ〜?!
最近、蒸し暑いからなのか、あの、あの、あのゴーゴが食欲がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 21:42
昨日の夕食と、今日の昼食&夕食
今日は、小学校の子ども会のイベント ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 22:13
ツバメの兄弟可愛いね☆
保育園にツバメの巣があり、ヒナがもうだいぶ大きくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/03 22:05
頚椎の検査だったよ〜☆
今朝は、病院で頚椎の検査です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 21:23
番組の紹介☆明日です!!
先日の日記↓に紹介した番組です。 http://naname.at.webry.info/200906/article_40.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 22:19
旅立ったお友達☆
昨日、悲しいお知らせがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 13:59
オカヤドカリくん☆の宿替え
我が家のペット「オカヤドカリ」くん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 21:41
今度は。。。(T^T)
ゴーゴさん、家中のモノを壊しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/28 22:14
ダウン症の女流書家金澤翔子さんのテレビ番組の紹介
ダウン症の女流書家・金澤翔子さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/06/26 22:20
パパへの誕生日プレゼント☆
パパさん、かねてから欲しかったものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/25 22:44
番組の紹介☆
先日(6月18日)、マイミク(mixiのお友達)さんからのメールに気付かなかった私。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 22:20
キャンドルナイト☆
明日は夏至。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:36
やってくれました〜〜。(T^T)
絶好調のゴーゴさん、やってくれました〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/19 21:10
天変地異Σ( ̄□ ̄|||)!!!
パパの職場に雹(ヒョウ)が降ってきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/16 22:00
兄ちゃん、特訓!p(^-^)q
ゴーゴはお昼寝中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/14 22:12
クロックス・ゲットしました☆
子供たちのクロックスを買いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/13 20:57
みんな、それぞれ頑張ってる!
さっき、お友達からメールが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/12 21:52
ヘッドスパ ♪〜( ̄ε ̄)
ヘッドスパに行ってきました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/10 13:50
学校の役員でイベント開催☆
昨日は、ご心配をお掛けしましたが、私ななめは完全復活 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 21:14
カルガモの親子 (~▽~@)
兄ちゃんとゴーゴを保育園へ送って行くと、保育園前の水路に、カルガモ発見 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/27 14:06
中部地区写真展第2弾!!参加者募集です!!
「ダウン症のことを知って欲しい」 「知らないことから生じる偏見や誤解を無くしたい」 「みんな楽しく幸せに暮らしていることを伝えたい」 という思いで、昨年秋から今年1月まで、愛知県犬山市、豊橋市、岐阜県大垣市、各務原市、多治見市において開催されたダウン症の子供たちの写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」の第2弾・写真展を開催したいと現在準備中です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/25 23:11
ななめの木、2本目発芽しました〜♪
グリムス(gremz)の木、ブログを書いてエコ活動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/23 21:55
ななめの木、大気圏突入!!
gremz(グリムス)のななめの木 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/21 13:30
パパとデート♪
久し振りにパパがお休み〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/18 20:59
私が伝えたいこと。
今日、兄ちゃんとゴーゴが通う保育園で、参観と保護者総会がありました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/16 21:35
白いタイヤキ
ちょっと前に、我が家の近くにオープンした「白いタイヤキ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/14 12:23
大人の樹になりました〜!!
gremz(グリムス)の樹大人の樹に成長すると、世界のどこかに植樹されるんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 12:57
本日の収穫☆(~▽~@)♪♪♪
↓これが、なんと500円です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 22:41
今日のゴーゴさんと、母。
ゴーゴは、普通に保育園の日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/08 22:38
明日からです!!写真展in静岡☆
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」が静岡富士市で開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 21:46
悲しいメール
本日の夕方、私のもとに悲しいメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/07 21:59
み〜〜つけた!!(~▽~@)♪♪♪
お散歩の途中に見つけたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 12:08
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」in静岡
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」が静岡富士市で開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:33
コナン!
姉ちゃんの小学校が日曜日参観だったから、今日は振り休!(>__ダウン症候群−病気ブログ村 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/27 10:04
最近のお気に入りのおやつ♪
私の最近のお気に入りです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 21:59
芽が出たよ〜♪
秋に多治見で行われた写真展 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/23 12:56
姉ちゃん、小学校で偵察する(p_-)
姉ちゃん、この春から小学4年生 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 22:01
「スローペース ダウン症とともに生きる親子」を視て
視ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 14:05
天使の寝顔
毎日色々やってくれます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 22:01
いよいよ明日の放送です
先日、お知らせしましたが、放送日が近くなったので、再度のお知らせです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 21:25
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」in神戸
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」が神戸で明日から開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 21:50
桜、満開☆
桜が、満開です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 21:55
ステキな番組の紹介☆
私のマイミクさん(mixiのお友達)のご家族がテレビのドキュメンタリー番組に出演されることになりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/30 23:24
嬉しい☆プレゼント♪
お友達から、ゴーゴに思わぬプレゼントが届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/30 22:45
今日の夕食は・・・?(^_^;)
今日の夕食は、3日目カレーです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 16:28
咲き始めたよ〜♪ヾ(^▽^)ノ
我が家の(ほぼ)横にある桜並木。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/23 14:01
嫁入り
昨日、「嫁入り」を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/22 22:32
3月21日世界ダウン症の日
今日は、『世界ダウン症の日』だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 18:00
忘れてた〜〜!!Σ( ̄□ ̄|||)!!!
私、最近、ボケてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 23:24
私の大好物(~▽~@)♪♪♪
パパがお仕事の帰りにお土産を買ってきてくれました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/20 00:35
ツボミ膨らむ
我が家の(ほぼ)横にある桜並木 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 12:59
まだ腫れてるかなぁ〜??(´ヘ`;)
ゴーゴ、熱もなく、元気です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/16 20:56
4月からの我が家
3月も中旬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/14 22:15
爆笑間違いなし!ゴーゴ決定的瞬間!!
心臓の弱い方、そして、お茶やコーヒーを飲みながらの閲覧はご注意ください ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/10 13:44
ツボミまだ固し
保育園へ歩く途中の桜並木 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/10 13:05
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」が大阪で開催されます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 12:44
ゴーゴさん、解かってるやん!!
療育でよくやる遊びがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/06 21:51
今日の収穫♪
今日、靴屋さんの特別セールでGet ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/06 20:50
ひゃ、ひゃ、100円!!
これが、100円でした〜〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

2009/03/05 13:04
この地域にお住まいの方に業務連絡♪
岐阜ダウン症の会「ピュア」のひよこの会(小さい子達の座談会)があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 21:31
ごめんなさい。パパ。
PCはまだ復旧しません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/26 09:34
何故だろう??
「ななめの木」設置して、エコ活動 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/21 10:16
ななめの木
このブログに新しいパーツを追加しました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/19 23:46
春、見っけ♪
保育園に行く途中、春を見つけたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/17 12:42
焼肉☆
最近、お疲れのパパ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/15 21:12
朝、TVを見て。
たまたまつけたTVに目がとまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/13 21:55
写真展『ゆっくり育て!私達のたからもの』開催予定
この写真展は、ダウン症を持って生まれた子ども達の様子を愛情深い眼差しで撮った、ママ達の写真展です。 出産後の戸惑いや不安を乗り越え、子どもの笑顔に癒される幸せを見つけたママ達による自慢のイチオシ写真が展示されています。 1枚1枚の写真には、パパとママからの愛情あふれるメッセージが添えられています。 この写真展で、私達の思いを、多くの人たちに、そして、縁あってダウン症の赤ちゃんを授かったばかりのママさんたちに伝えたい。 障がいのある赤ちゃんが生まれても、決して不幸じゃないこと。 この子た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 22:25
手帳の更新(発達診断)でした〜〜☆
今日は、療育が終了後、手帳の更新のために子ども相談センターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 00:05
知的障がい者の医療保険
ダウン症者も含む知的障がい者は、なかなか医療保険に入ることができません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/04 14:17
明日からです!写真展in京都
いよいよ明日から、京都にて、写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」が開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 15:27
デート♪
ゴーゴと兄ちゃんは、保育園!ヾ(^▽^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 11:21
いい天気だなぁ〜♪
今日も朝から療育があったのだけど、その様子はまた夜ブログにアップします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/29 12:21
バンボ☆
友人のおうちに遊びに行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/27 21:37
ゴーゴ大阪に?!(@_@)
今、「とくダネ!」見てた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/27 09:24
ONE+LOVE WORLD
世界ダウン症連合において3月21日が「世界ダウン症の日」として公式に選定されました。 しかし、残念ながら日本国内ではこれを記念するイベントなどが行われませんでした。 そこで、NPO法人トイボックス・ラブジャンクスで2006年3月21日に東京・代々木でイベントを開催し、とても大きな反響をいただきました。 ダンスを通して、若い世代の人たちにダウン症の子たちのありのままの姿を見てもらい、触れて、知ってもらうことを最大の目標にし、知ってもらうことで誤解や偏見をなくし、障害者と健常者の壁を少しでも崩... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/25 21:43
最近気がついたこと。
ダウン症の特徴の一つとして、手足が短いということがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/24 21:49
お友達の成長
ゴーゴの1歳年上のお友達に1年ぶりぐらいに会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 22:03
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」in京都
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」in京都が開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/21 13:07
ありがとうございます☆
昨日の3歳の日記にたくさんのお祝いコメや、メッセージ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/18 22:25
誕生〜3歳☆ ゴーゴの成長
今日は、ゴーゴの3歳の誕生日 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 132 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/01/17 22:47
3歳になりました☆
本日は、ゴーゴの3歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/17 21:52
最近の避難訓練
姉ちゃんが今日あった「避難訓練」の話をしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/14 22:54
写真展in豊橋☆中日新聞に!!
1月10日〜12日に愛知県豊橋市で『写真展』「ゆっくり育て!私達のたからもの」が開催されます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 11:53
命の大切さ
昨日、ゴーゴのお友達がお空に逝ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/06 22:35
豊橋写真展、ラジオに出演です!!
写真展in豊橋「ゆっくり育て!私達のたからもの」 先日の日記でも紹介しました。↓ http://naname.at.webry.info/200901/article_4.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 00:18
時代の波
パパにクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて、携帯を買ってもらいました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/05 22:05
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます☆ 今年もよろしくお願いします!m(_ _)m 朝からアウトレットモールへヾ(^▽^)ノ 今から、ばあちゃんのお家へGO−です!(^-^)v ゴーゴにもお年玉あるかな〜?(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/01 12:02
☆行く年☆来る年☆
大晦日ですが、ゴーゴには関係ないようで、普通の日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/31 22:21
お熱〜〜(>_<)
冬休みが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/27 21:44
☆緊急告知☆写真展「愛知県豊橋市」にて開催決定!!
11月中旬、岐阜県大垣市で開催された『写真展』「ゆっくり育て!私達のたからもの」 大垣市→愛知県犬山市→各務原市→多治見市と開催されました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 14:07
松野明美さんの記事☆
今日の朝日新聞の記事です。↓ http://www.asahi.com/national/update/1222/SEB200812220006.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:41
肩が〜〜!!(Т▽Т)
今日は、まったり休日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/23 21:13
クリスマスプレゼント☆
もうすぐクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/22 21:21
何かなぁ〜?
ゴーゴさん、最近、謎の湿疹に悩まされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/22 21:00
超ワル(-_☆)ゴーゴ
パパがゴーゴの超ワルの一面を見たそうです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/21 23:20
番組紹介☆NHK教育「きらっといきる」
19日(金)夜8時から放送されていた「きらっといきる」(NHK教育) 『“のんき”がええけぇ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 00:04
やっちまったなぁ〜〜(=_=;)
誰かの日記で読んだことがありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/18 10:41
ランキング〜〜☆
ランキング〜〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/17 17:57
明日からです!!写真展in多治見☆
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」いよいよ、明日からです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 14:49
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」in多治見
写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」in多治見が、いよいよ、明後日13日土曜日からです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/11 21:17
これから♪
これから、親の会の集まりがあります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/11 09:12
キムチ☆
私も、パパも「キムチ」好きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 17:46
明日です!!写真展in各務原☆
明日からです写真展『ゆっくり育て!私達のたからもの』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/05 22:18
「写真展in各務原」からのお知らせ☆
各務原会場  日時・12月6日(土)7日(日)  9時〜18時  場所・各務原市産業文化センター 1階ロビー        (岐阜県各務原市那加桜町1−69) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 22:18
写真展in各務原 明後日からです!!
岐阜県大垣市、愛知県犬山市で、11月中旬から行われた、写真展「ゆっくり育て!私達のたからも」 各社新聞、テレビ、ラジオなのにも取り上げられ、大盛況のうちに終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/04 11:11
顔のマッサージ
ダウン症の特徴として、筋肉が低緊張です。 筋力が弱いのです。 手足はもちろん、腹筋も、そして顔の筋肉も筋力が弱いのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/03 22:19
メール連絡用のブログを変更しました!!
このブログ、メッセージを送る機能がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/02 11:51
今頃ですが。
ゴーゴは鼻水をよく出しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/29 21:50
ラヂオの時間
12月1日、岐阜県内が放送範囲の岐阜ラジオ(AM1431)において、  写真展のこと、ダウン症のことについて、リポートされます  私と、数人の方がインタビューを受けます  番組名 「ラヂオ 2時6時」  出演時間 14時20分頃〜、15時40分頃〜、(各6〜8分程度)  なんと生放送です  緊張するな〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/28 15:55
写真展『ゆっくり育て!私達のたからもの』
この写真展は、ダウン症を持って生まれた子ども達の様子を愛情深い眼差しで撮った、ママ達の写真展です。 出産後の戸惑いや不安を乗り越え、子どもの笑顔に癒される幸せを見つけたママ達による自慢のイチオシ写真が展示されています。 1枚1枚の写真には、パパとママからの愛情あふれるメッセージが添えられています。 この写真展で、私達の思いを、多くの人たちに、そして、縁あってダウン症の赤ちゃんを授かったばかりのママさんたちに伝えたい。 障がいのある赤ちゃんが生まれても、決して不幸じゃないこと。 この子た... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 22:38
ゴーゴの出展写真 & 犬山展の報告
ゴーゴの出展写真 新聞にも掲載され、目にしている方もいらっしゃいますか 実際に、写真展で見て頂いた方もいらっしゃいますよね〜 (ありがとうございます) ゴーゴの写真は中部地区4会場しか回りません。 この地方じゃない方にはなかなか見てもらうことができないので、ちょっとご披露を とっても可愛く撮れた写真です (↑大変、親バカで申し訳ありません。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

2008/11/17 22:32
写真展in大垣 2日目です。
今から、写真展2日目に出掛けます...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 08:43
これから、写真展開催です!!
ななめ一家、写真展に出動です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/15 08:33
毎日新聞に掲載されました☆
岐阜県大垣市で開催される写真展「ゆっくり育て!私達のたからもの」、11月15日いよいよ、今週土曜日からです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/13 07:11
松野明美さんのTV情報
先日、2人目のお子さんが「ダウン症」と告白した、松野明美さん。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 21:47
記者さんの想い
今、放送中のケーブルTV。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/11/11 15:43
今日は何の日??
今日は、11月11日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/11 11:11
ケーブルTV
本日20時からのケーブルテレビの放送で、写真展のことが放送されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 9

2008/11/10 21:31
今度は「岐阜新聞」に掲載されました☆
今朝の岐阜新聞朝刊に、写真展の準備をしている私達の写真と共に、写真展の日程や私達の想いなどを載せて下さってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/11/09 11:15
滋賀写真展最終日〜いよいよ中部へ〜♪
本日、滋賀での写真展「ママ達の写真展・ゆっくり育て!私達のたからもの」が最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/11/07 15:32
嬉しい記事☆
先ほど、マイミクさん(mixiのお友達)からメールが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/11/06 21:09
ケーブルテレビの放送日時
先日、取材を受けたケーブルテレビの日程です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/06 15:14
テレビ取材(^-^)v
ゴーゴさん、テレビ取材を受けました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 17:03
NHK効果☆
NHKで写真展のことが放送されたらしいです。テレビとラジオで・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 14:38
〜写真展in滋賀〜本日からです
今日から、滋賀県で写真展開催されています!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/11/01 16:50
天気予報晴れのはずが・・・。(Т_Т)
今日の天気予報、「朝ズ○」で見た時は良かったような気がするんですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 15:27
もぐら叩き♪
今日は、朝から療育の日でした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/30 13:43
どうしてか・・・。
私が、ブログに療育や理学療法、言語療法の様子を写真を撮って紹介しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/30 13:22
ありがとうございます☆
わたくし、朝刊を見て、嬉しくなっちゃいまして〜(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/29 22:08
写真展のチラシ
写真展のチラシを色々なところで配っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/29 00:04
モーニングいやランチ??
久々にモーニングに行きました〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2008/10/27 13:45
悲しすぎる〜〜(Т_Т)
カレーも2日目が美味しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/27 13:25
焼肉派?寿司派?
じいちゃんが明日の夕食、ご馳走してくれるそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/26 00:06
写真展〜ゆっくり育て!私達のたからもの〜
沖縄での写真展が最終日だそうです。 きっと、大盛況のことと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/24 22:21
熱い想い
写真展に向けて、各種メディアに、告知をお願いしたりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/23 19:54
秋の味覚☆
この地方は「富有柿」という柿の産地です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 15:40
松野明美さんのドキュメントを見て。
ビデオに録って、やっと、先ほど見終わりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/10/15 23:50
明日のテレビ♪
明日、10月15日(水)18:55〜 TBS系列にて「復活の日」が放送されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/10/14 21:42
な、な、なんてこと〜〜!!( ̄■ ̄;)!!
三連休、お出掛けしていたななめ一家でした...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/14 15:48
ゴーゴさんダウン??
今日一日、ゴーゴさん元気がありませんでした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/13 22:50
今度は、新聞☆
写真展を宣伝しようと、今度は、新聞各社の地方版へ連絡してみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/11 00:06
見たいテレビ番組☆
私が、見たいなぁ〜って思っているテレビ番組があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/09 11:33
がんばれ!!私!!
ゴーゴは、保育園で、どうやら、イタズラばっかりしているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/08 21:52
写真展の準備
写真展もあと1ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/10/07 14:50
放送されるかも!!!!!
NHK岐阜放送から、連絡がありました〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2008/10/06 15:30
☆サポートママ制度☆
私のブログに度々登場するかんちゃん。 かんちゃんが、また、ステキなことを始めました。 私もそれに乗っかって、「サポートママ」をやることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 00:33
☆写真展☆ 中部地区4ヶ所目決定!!
現在、10月1日(水)〜5日(日) 群馬県前橋市にて、写真展が開催中です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 00:18
「勇敢な赤ちゃん」
私のお友達(実際にはお会いしたことはないのですが)かんちゃんさんのブログ「休憩促進委員会発足☆」に、素敵な記事「勇敢な赤ちゃん」があります。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/09/30 21:36
「オランダへようこそ」
「オランダへようこそ」は、1987年、ダウン症児のお母さんであるエミリー・パール・キングスレーさんが書かれた文章です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/09/29 01:11
「天国の特別なこども」
「天国の特別なこども」という詩に出逢ったのは、私がまだ、ネットの世界を彷徨っていたころ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 21:25
写真展広報活動☆ 助けて下さ〜い!!
写真展の広報活動として、かなり地道にやっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 15:03
名刺を作りました☆
このブログの背景を使って、名刺を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/26 13:51
ゴーゴ!! ( ̄■ ̄;)!!!
今朝、洗濯物を干していると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/25 14:11
楽しかった♪♪
ゴーゴは、保育園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/24 15:55
広報活動☆して参りました (`_´)ゞ
本日の運動会、姉ちゃんも私も疲れました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/22 22:25
オカヤドカリくん☆
最近のオカヤドカリくん、元気がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/21 16:53
やっぱりね〜。(Т_Т)
昨日の朝の時点の天気予報は、まずまずだったものの、時間の経過とともに、予報が悪くなり、昨日の夜の時点ではもう雨確実の予報・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 10:53
明日、大丈夫か???
ゴーゴ、本日もお熱があります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 17:20
今日は、札幌で、写真展開催中です。
本日は、札幌で、写真展が開催されています。 きっと、盛況のことと思います。 色んなところでの、啓蒙活動は、嬉しいです☆ がんばって〜〜下さい!!(^-^)/~~ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/20 11:27
何だったんでしょ?? (?_?)
夜中、ゴーゴがうなされていたので、体を触ると熱い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 10:06
どんどん宣伝しちゃってください☆
最近、私のブログを見てくださっている友人、知人から、「ブログを他の人に紹介してもいい」と、嬉しいお言葉をいただくことがあります...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 09:32
皆様!!失礼しました〜!!m(_ _)m
何分、ブログ、初心者な私です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/16 10:24
気持ちよさそう〜〜☆
子ども3人と家にこもっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 14:51
写真展の広報活動☆
写真展がここ中部地区で行われます!! 詳細は、先日の日記→http://naname.at.webry.info/200809/article_15.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/12 15:35
髪型変えました☆
ゴーゴでなく、母が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/11 21:27
パワフル〜〜〜p(^-^)q
本日は、私は、ダウン症のお子さんを持つ先輩ママさんのお宅へお邪魔していました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/10 16:02
この辺の、モーニング☆事情
今朝、がんばって洗濯して、兄ちゃんとゴーゴを保育園に送って行き、掃除をして・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/09/08 12:57
何でしょう??
家の中に、何かを発見 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/31 16:37
かんちゃんと私☆
昨日、かんちゃんのブログ「休憩促進委員会発足☆」http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/で、 私のことを書いてくださいました (≧∀≦) http://blogs.dion.ne.jp/kantarou26/archives/7549033.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 10:03
今日も☆
昨日と同じ写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/29 13:59
泣いてしまいました(>_<。)
さっき、「ニュースZERO」を見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 23:59

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる