ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーゴ、学校から脱走!?

<<   作成日時 : 2014/04/22 21:43   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

毎日、毎日、元気に学校に行っているゴーゴ。

ゴーゴの学校生活も落ち着いてきているので、実は、ななめ、この春から仕事をし始めています。

仕事に就くのも、10年ぶりで、ななめは体力的にも精神的にも大変ですが、それなりに頑張っています


ゴーゴは3年生になり、担任の先生も代わり、介助員の先生も代わり、楽しく学校に通っています

少しずつ、少しずつ、成長をしています。

ななめが仕事に就いたので、朝の集団登校の遠くからの見守りもしなくなりました。

下校も兄ちゃん達と帰ってきたり、兄ちゃんと下校時間が違う時は、学年下校で途中からは、ほぼ一人で帰ってきています。


さて・・・。

先日・・・。

ななめのお仕事中・・・。

小学校から電話がありました。

呼び出され、電話を折り返すと・・・。

先生「ゴーゴさん、今朝から、ちょっと荒れ気味でしたのですが、

プリントをしていましたら、やらずに・・・

最後には、怒って、ビリビリにしてしまい・・・

怒りながらランドセルに教科書やら、片づけだし・・・

ランドセルを背負って、雨の中・・・

お家まで、帰られてしまわれて・・・

介助の先生がついて行かれたのですが・・・

どうも、お家のカギが、開いていたらしく・・・

今、介助の先生と、ゴーゴさんが一緒にテレビを観ていると・・・

○○先生(去年までついてくださっていた介助の先生)がお迎えに行くのですが・・・

もし、それで学校に戻らないようだったら、またお電話させていただきます・・・。」


ななめ「え〜すみません。よろしくお願いします。」

ゴーゴの行動に驚いたのだけど・・・。

それよりも・・・。

リビングでテレビを観ているということだから・・・雨の日で、リビングに洗濯物が干してある下着も全部・・・それに、散らかっているぅ〜

それに、鍵の閉め忘れ〜。

あちゃ〜〜〜


それから、しばらくして、学校に無事戻ったとの連絡が入りました。

ホッとしました


学校から脱走したゴーゴは、先生にも叱られ、帰宅後、ななめにもきつく叱られました。


そして、ななめも反省し、戸締り強化に努めております



ゴーゴも、反省して、これからは嫌なことがあっても、学校から怒って帰ることがないように・・・と、願っております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーゴくん、なにかが爆発してしまったんですね(T_T)

きちんと、学校に戻ったなんて、すごいなあ、
いろいろと考えさせられる日記でした。

私も気を付けます
kiccoro
2014/04/23 20:11
大変な出来事なのに読んでいると端々にツボってしまいニヤニヤしました〜( ´∀`)
怒ってるのにキチンと片付け荷物の始末をしてるなんて。ゴーゴくん、素晴らしい!
しかも施錠し忘れた日の行動に何か感じます。
ななめさんも焦りますよね(>_<)脱走のみならず閉め忘れ…その上先生がリビング…でも先生もそれどころでは無かったでしょうね(^o^;)
ちょっと落ち込んでましたが和ませていただきました♪
まちゅまちゅ
2014/04/26 23:18
☆kiccoroさん
そうですね〜。
今まで一度もそんなことなかったのですが、どうしてしまったのでしょうか・・・。
でも、午後は落ち着いて活動できたようです。

鍵の閉め忘れには気を付けなくては・・・。
ななめ
2014/04/27 20:55
☆まちゅまちゅさん
介助の先生も、焦られたと思います。
先生はゴーゴについて間もないので、ゴーゴがどう行動するか見てみたかったようです。で、どこまでも付き合ってあげるよ!って気持ちで、家に帰ろうとするゴーゴに付き合ってくださったようです。それで、家の鍵が閉まっていて入れなければ、諦めて学校に戻るだろうと・・・と・・・思ったら・・・鍵が開いているから!!先生もビックリされたことでしょう。(^_^;)
ななめ家のハプニングで、和んでいただけたら、幸いです♪
まちゅまちゅさん、大丈夫ですか??
ななめ
2014/04/27 20:59
付き合ってくれるのんて熱心な介助の先生ですね。いい先生と出会えましたね♪
はい、大丈夫です。久々に偏見というか、えっ?と言いたくなる事を報告という形で聞いたので数日間心がザワザワしましたが自分の中で整理出来ました(^o^;)
まちゅまちゅ
2014/05/05 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    ゴーゴ、学校から脱走!? ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる