ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 校外学習に行きました♪

<<   作成日時 : 2014/03/08 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴーゴ、先日、校外学習に行きました。

校外学習って言っても、名古屋港水族館に遠足です

それも、JRに乗って、地下鉄乗って少人数の支援学級だからできる校外活動です。

兄ちゃんも「ゴーゴ、すっげ〜イイなぁ〜」って羨ましがっていました。(^_^;)

自分の財布にお金を入れて、公共交通機関を利用して、チケットを買ったり

公共交通機関利用のマナーを守ったりと、今まで学んできた生活の力を実践で試します。


ゴーゴは、10日も前から「でんしゃ。べんと。」と、言って、楽しみにしていました。

毎朝、ななめは、「ゴーゴ、遠足はこの日。今日はこの日。あと○回寝たら遠足だよ〜。」って、説明したのでした。(^_^;)


校外学習の当日、ゴーゴの準備はめちゃくちゃ早く・・・(毎朝、そうあってほしいものです。)

「まだ早いから、もうちょっと待ってて!」って言うぐらいでした。(^_^;)


学校から駅までは、1.5キロほどかなぁ〜。

歩いて駅まで行って、電車に乗る行程になっていたので、ちょっと覗いてきました。

そっと、遠くから覗いて見るつもりが、すぐにゴーゴに見つかってしまいました。(^_^;)

お〜、歩いてる楽しそう〜
画像


見つかったってしまったので、近くまで行って写真撮ってきました。(^_^;)

ゴ「これから、行ってくるねぇ〜
画像



帰ってからの先生からのお話では、みんなとっても元気に楽しく、行ってこれたようです。

イルカやシャチを観たりしてきたようです。

ゴ「ただいまぁ〜
画像


学年下校に間に合わなかったので、先生がお家まで送ってくださるとお手紙にあったのですが、あまりにも申し訳ないので、学校まで迎えに行ってきました。

あっ!普段は、迎えに行っておらず、ゴーゴが自分で帰ってきます。

今日は、遠足で疲れているから特別ね


ゴーゴは、お家までの帰路で「べんと、おいしかったよ」って、言ってくれました。

「えんそく、たのしかったよ」とも言っていました。

言葉どおり、お弁当もキレイに空っぽになっていました。


ゴーゴは、色々な経験をして、一回り大きくなって帰ってきたかなぁ〜

学校で、お勉強以外にも多くのことを学んできてるようです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    校外学習に行きました♪ ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる