ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ消費税が上がりますね。

<<   作成日時 : 2014/02/26 22:27   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

あと1ケ月ちょっとで消費税が上がりますね。

我が家の家電、まだ、故障していませんが、冷蔵庫、電子レンジは、もう16年使っています。

早いなぁ〜。16年か〜。そうだよなぁ〜。

故障はしていないけど、冷蔵庫のパッキンが取れてしまっていたり・・・電子レンジの汚れが凄かったり・・・

消費税が上がる前に思い切って買い換えました

16年も前の物から、新しい物に換えると、ビックリするような機能がついていたり、省エネだったり・・・

電子レンジなんて、回らないからビックリしました

暖めの温度を調節できたり、ワット数まで変えられたり、スゴイですね〜。

感動しました

それから、雑音が入いるし、ファックスの給紙がダメになりかけていた電話機も買い換えました。

電話機が勝手に「○時です。」なんて喋っているんで、「誰が喋ってるの??」なんてビックリ

それから、古〜〜いプリンターも買い換えました。

プリンター、古すぎて、パソコンに対応しきれず、写真のプリントアウトができない状態が続いていました。(^_^;)

まだプリンターは、箱の中に入ったままですが、起動したら、いっぱい写真をプリントしなくっちゃ


それから、色んな日用品や、日持ちする食料品、インスタントコーヒーや調味用なんかを安売りの時に買いだめしております。(^_^;)


皆さんは、そんなことしておりませんか・・・

私だけかなぁ・・・そんなことしているの・・・。(笑)



さて、ゴーゴさん。

元気にやってますよ

風邪もひかず、毎日学校に行っています。

休日は、デイサービスにちょっとだけ行ったり、兄ちゃんの少年団を観に行ったりして過ごしております。


先日は、ダンスの発表を頑張りました

みんな本番に強い子ばかりです。
画像


人前で発表することが大好きで、これが自信になっているんだろうなぁ〜。


太鼓教室も頑張っています

太鼓は本当に大好きのようです。

結構、リズム感がイイ感じでやっています。

画像


画像



ゴーゴは、毎日、楽しく頑張っています




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜〜い。一気に生活が変わるんじゃないですか?
数年前に冷蔵庫を買い換えましたが、電気代が安くなりましたよ。
ななめさんも16年前の冷蔵庫なら絶対電気代が安くなりますよ。

我が家は増税前ですが特に意識せずにのんきにしています。

幼稚園の給食費が上がりますってお便りがとどいて。
え?給食費がついに月5000円越え!高い!
とビックリしました。

ななめさんのように積極的に攻めていかないといけませんよね〜☆(^_^;)
kiccoro
2014/02/28 14:21
☆kiccoroさん
まだ、電子レンジも電話機も使いこなせていません。(^_^;)
みんな恐々、電子レンジのスイッチを押していて、結構楽しんでいます。温め終わると、「消費電力0・4円」なんて表示が出て「へ〜〜。」なんて思っちゃいます。
やっぱり、冷蔵庫、消費電力が違うんでしょうね〜。
来月の電気代の請求が楽しみだわ♪

え〜!給食費も上がるんですね!そうか・・・。そうだよね・・・。
色々と家計を直撃しますね。(T_T)
ななめ
2014/02/28 21:29
家も布団や子供の自転車駆け込みで買ってます。もういい加減買い時だったのだけど消費税アップに後押しされて(^o^)
まだまだ買いなおしたい物はありますが予算とにらめっこ〜
まちゅまちゅ
2014/03/03 12:18
☆まちゅまちゅさん
布団や子供の自転車ですか〜!いいですね〜。
そうですよね〜。今すぐじゃなくてもいいけど、そろそろ買いたいな〜って思うものを、この際買いますよね〜。
あと、ママチャリを買いました。(^_^;)
もう、予算が・・・。(T_T)
ななめ
2014/03/08 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    もうすぐ消費税が上がりますね。 ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる