ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆中川小フェスティバル☆

<<   作成日時 : 2014/01/26 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日ですが、兄ちゃんとゴーゴが通う小学校でフェスティバルがありました

毎年この時期にありますが、学年ごとに発表があり、午後からは日本理解・国際理解体験学習や職業体験などをやっています。

親が参観できるのは、ステージ発表のみですが、子ども達はこの一日のイベントを楽しみにしているようです。


ステージ発表は、前半は、はりんこ学級(特別支援学級)と1〜3年生。

後半は、4〜6年生というように、別れています。

なので、3年の兄ちゃんは、前半の最高学年ということになり、3年生が司会などを担当します。

兄ちゃんは「始めの挨拶」を担当しました
画像



ゴーゴ達、はりんこ学級のみんなは、くどうなおこさんの「のはらのうた」の詩を劇などを交えて発表しました。

↓これから、発表です。緊張しているかな・・・。ゴーゴに緊張は、ないか・・・。(笑)
画像


↓ちょっと(いや、だいぶ)聞き取りにくいですが、大きな声で発表できました。(^_^;)
画像


↓ノリノリで頑張ってます
画像


最後には、はりんこ学級全員で、イルカさんが唄うCMでよく聞く歌『まあるいいのち』「〜みんな、同じ、生きているから、一人にひとつづつ、大切な命〜」を唄っていました。

それも、手話をつけて唄っていました。

ゴーゴもちゃんと手話をつけて唄っていました

「一人にひとつづつ、大切な命」という歌詞のところで、こぶしを胸に当てるのですが、その歌詞と手話をする姿にウルっときてしまいました。

↓発表が終わって、ホッとしているゴーゴ。

ゴ「終わったよぉ〜。見た〜
画像



その後、1年生、2年生、兄ちゃん達3年生の発表を観てきました。

兄ちゃんも頑張っていました。

ゴーゴや兄ちゃんだけでなく、みんな一生懸命やっていました。

知っている子達の頑張っている姿に、感動しました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    ☆中川小フェスティバル☆ ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる