ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 給食参観 (給食試食会&食育講座)

<<   作成日時 : 2013/12/12 23:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、小学校の家庭教育学級にお友達と参加してきました

「食育講座&簡単おやつ作り」と「給食試食会」その後に、子ども達の給食の様子を見学することができます。

簡単おやつ作りは、本当に簡単であっ!という間にできてしました。

作ったのは、「にんじんパンケーキ」と「バナナきなこパンケーキ」


続いて食育講座。

いつもの食生活を反省させられたり、新しい発見があったりしました。

よく食育改善の料理教室に参加しているので、参加するたびに反省するのですが、また今回も反省です。(^_^;)


給食試食会は、実際に本日の給食を食べさせてもらいます。

本日のメニュ〜は、鶏ごぼうごはん、白菜のおひたし、揚げだし豆腐、みかん、牛乳。

とっても美味しくいただきました。


給食試食会が終わったら、子ども達の給食の様子を参観して、そのまま解散です。

ゴーゴの教室に見に行くと・・・

ゴーゴ、大はしゃぎです

ゴ「ママったべてるよぉ〜
画像


ゴ「みんなで、食べると、おいしいよぉ〜
画像


ゴーゴ、先生並み(大人並み)に食べています。(^_^;)
画像


ゴーゴは、はりんこ学級3クラス合同で、1年生から6年生までみんな一緒に食べています。

と〜っても賑やかで楽しそうな給食風景でした。

給食を楽しみに学校に通っている理由が解る気がしました。





ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    給食参観 (給食試食会&食育講座) ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる