ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 親の会の「ひよこ教室」

<<   作成日時 : 2013/12/10 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、親の会の「ひよこ教室」

小さいお子さんをお持ちのママさん達が多く集まります。

よく、「何歳まで『ひよこ教室』に来ていいんですか〜」なんて聞かれますが、何歳になっても、お子さんが保育園や学校に行くようになっても、就職しても、来てもらっていいんですぅ〜

先輩ママとして色々お話してほしいし〜

終わった後はランチに行くし〜


「ひよこ教室」では、この達を授かった時の悩み、成長の悩み、保育園・幼稚園などの悩みなどが話せれることが多いです。

いつも、だいたい悩みは同じ・・・というか、私も悩んできたことを、みんな悩んでいます。

その悩みを一つ一つクリアしていくことで、子どもも私達親も、少しずつ成長していくんだよな・・・なんて思います。

話すことで心が軽くなり、また明日から、元気で明るく子育てできたらいいな・・・なんて思います。



ひよこ教室では、療育や、保育園・幼稚園、病院などの情報交換もされることが多いです。

これは、だんだんと変化していくんですよね〜。

制度が変わったり、状況が変わったり・・・。

新しい情報は、結局、今現在通ったり利用している方からの情報が一番なんですよね〜。


そんな「ひよこ教室」、これからも続けていきたいです。



さて、今日のゴーゴさん。

今日も元気です

ゴ「歯は、まだ抜けないんですけどね〜。
画像






ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    親の会の「ひよこ教室」 ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる