ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の試合

<<   作成日時 : 2013/12/01 22:00   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、兄ちゃんの少年団の練習試合です。

画像


ゴーゴは、一緒に応援に行きました。

ゴ「ボク、ヒマでぇ〜〜す
画像


ゴーゴ、兄ちゃんの応援をせずに、オヤツを食べたり、学校の遊具で遊んだり、みんなの邪魔をしたり

ななめも、ゴーゴが試合の邪魔にならないように、あっちこっちと追いかけていました。

でも、上手にゴーゴにお仕事を頼めば、ゴーゴも色々やってくれます。

ゴ「さぁ〜、コップ、洗いに行きますよぉ〜
画像


兄ちゃん達の試合の結果は、1勝1敗でした。

本当は、ゴーゴを追いかけていて、ゆっくり応援できなかたのが、ちょっと残念。

もうちょっと、ゴーゴも応援してくれるといいのになぁ〜。



さて・・・。

お昼ご飯を食べてから、先日まで兄ちゃんがお世話になっていた4年チームの応援(いや・・・ただの邪魔だったかも・・・)に行きました。

試合会場になっている小学校の校門付近に、↓こんな池がありました。

兄「コイも泳いでいるよぉ〜
画像


ゴーゴ、この池に興味をしめして、試合を見ずにこの池のほとりにとどまりました。

ななめ「ゴーゴ、水触ると、濡れちゃうよ冷たいよぉ〜

ゴ「いいのっ

ななめ「あっちで、野球の応援しようよ

ゴ「いやぁ〜

ゴーゴをここに置いて、試合の応援に行きました。

ちょくちょくは覗いていましたが、しばらく静かなので、心配になりまた覗きに行くと・・・。

ゴーゴは見えませんが、池の近くに相手チームのお父さんらしき方が、こちらを気にしています。「いいですか?いいですか??」なんて、慌ててみえます。

ななめ「すみません。。。何かしてますかぁ〜?」

と、言いながら池に近づいて行くと・・・

衝撃の光景が・・・

ゴーゴが、真っ裸で、池のほとりに座っています

そして、今にも池に入ろうとしてるゴーゴが・・・

ななめ「ゴーゴ、ダメ〜〜

池に入る寸前のゴーゴを、止めました。(^_^;)

そしたら、笑いが・・・。

私の声を聞いて、心配したお友達も、駆けつけてくれたのですが、この光景を見て度肝を抜かれたことでしょう。

みんなで、思わず笑ってしまいました。

ゴーゴ、風邪ひきますよ〜。(^_^;)

池にはまって少し濡れるぐらいはあるかなぁ〜なんて想像はしていましたが、まさかの光景でした。

ゴーゴは、ちゃんと?服をすべて脱いで、後ろの台に置いて、真っ裸で池に入ろうとしていました。

少し入れば、あまりの冷たさに止めていたかなぁ・・・。

その方が、勉強になったのかも・・・。(^_^;)

なんて思いましたが・・・。

あ〜〜、ビックリした衝撃の光景でした。





ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    野球の試合 ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる