ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーゴ、野球の応援に行きました?!

<<   作成日時 : 2013/11/04 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、兄ちゃんの野球の後期リーグ決勝戦。

兄ちゃんは、3年生なんですが、補欠要員として4年生チームに合流させてもらっています。

まぁ〜、決勝戦ですし、兄ちゃんの出番は無いのですが、兄ちゃんは足を引っ張らないようにそれなりに頑張っています。

決勝戦の応援ななめも頑張ります


ゴーゴは、昨日の記事のとおり、日中一時支援を長時間は受けられないということなので、本日はキャンセル。

ゴーゴも一緒に、野球の試合の応援に行きます


運動場の片隅にある遊具で、チームメイトの弟くん妹ちゃん達と遊んでいました

お友達「ボク達、ゴーゴ君と一緒に遊んでいるから、いいよぉ〜

ゴ「あそんでるぅ〜いってぇ〜〜
画像


ななめ「何かあったら、すぐ教えてねぇ〜。」

お友達「はぁ〜い

みんな、ゴーゴと一緒に遊んでくれるから助かります。

ゴーゴの聞き取りにくい言葉も、それなりに解ってくれたりしています。

それに、同じ学年なのに、ゴーゴの我がママを上手に扱ってくれて・・・。

やっぱり、子ども同士ってすごいなぁ〜なんて感心してしまいました。

お友達「ゴーゴ君、あそこに座ってみてぇ〜

ゴ「オ〜ケ〜
画像



兄ちゃんは補欠として、キャッチボールの相手やボールの回収などの裏方と、応援で頑張っていました。

兄「ボール、回収してきましたぁ〜
画像


↑ゴーゴははるか遠くの矢印の先です。(^_^;)

ゴーゴ達、弟くん妹ちゃん達は遊びに夢中で応援なんてしていません。(笑)

ゴーゴが居ることは確認できるし、お友達と一緒なので、安心です。
画像



4年生チームの結果は、優勝

13−1での快勝でした

兄ちゃんも、いい経験をさせてもらいました。


ゴーゴは、思う存分、お友達と外で遊べて楽しかったようです

こういう感じなら、日中一時支援に行かなくても、ゴーゴも楽しいんだろうけどなぁ〜。



とりあえず、今日は・・・。

4年チーム、おめでとう

兄ちゃん、応援頑張ったね

いい経験をさせてもらったね。

ゴーゴ、いっぱいお友達と遊べて楽しかったね





ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    ゴーゴ、野球の応援に行きました?! ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる