ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連絡ノートより♪

<<   作成日時 : 2013/11/27 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の学校からの連絡ノートに書かれていました。

@今朝、元気がなかった友だちがいて、私(先生)が「どうしたの?」と聞いていたら、そばに来て、頭をなでなでしてあげていました。

A体育の持久走のとき、体操すわりから立った友だちのおしりに土がついていました。それをやさしくはらってあげていました。

今日は、このようなさりげないやさしい姿を2つみつけました。


ゴーゴの優しい気持ちが育っているんだなぁ〜。

連絡ノートを読んで、嬉しくなりました。

それと、↓こんなことも書かれていました。


2時間目に人権集会がありました。その前にトイレに行った後、ゴーゴさんはいなくなりました。先生3人で探したら、10分後にパソコン室前で座っているゴーゴさんを見つけました。無事に見つかってよかったです。


ゴーゴ・・・。

何やってるんだ・・・・。


ゴーゴに、「トイレに行ったあと、勝手にどこか行っちゃったの?」って、聞いてみました。

ゴ「うん。」←何のことを言っているか解っているのかは、微妙な気がしますが・・・。(^_^;)

ななめ「勝手に行ったらダメだよ。みんな心配するからね。」

ゴ「はぁ〜い。ごめんなさぁ〜い。」

本当に解って謝っているかは・・・ですが、一応、反省しているようです。


反省しても、すぐケロっとしているゴーゴ。

すぐに↓こんな感じです。(^_^;)

ゴ「牛乳、ちょうだい

風呂上りの牛乳は、日課です。

ゴ「牛乳、うまいねぇ〜
画像


ゴ「ごちそうさまでした
画像






ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    連絡ノートより♪ ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる