ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安な思い

<<   作成日時 : 2013/11/25 22:34   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

今日、ダウン症のお子さんが生まれてまだまだ不安の中にいらっしゃる方から、お電話をいただきました。

ななめが、親の会の代表をしているので、そういったお電話をいただくのですが、お電話でお話していていつも思うことがあります。

私も、つい7年前、同じ思いでいたなぁ〜って。


何が辛いのか、何が不安なのか、何が悲しいのか・・・

これからどうなるのか、これからどうしたらいいのか・・・

この答えのない漠然とした思いは、暗く重く、ここから抜け出せる日がくるのだろうか?と思いました。

私は、1人で考えていても、答えは出ませんでした。

私は、親の会に救いを求めました。

多くの先輩ママや、同じぐらいの子どもを持つママ達と話すこと、不安や悩みを聞いてもらうこと、愚痴を言うこと、成長を喜び合うことが、私の楽しみでした。

答えが出たかどうかは解りませんが、暗く重い日々からは抜け出しました。

このブログを見てもらえれば、解ってもらえると思います。


今は、今、ゴーゴにできること、ななめができることを精一杯やっていけばいいと思っています。

何も特別なことはなく、普通の子育てをすればいいのだと思っています。


今、不安な思いの中にいる方に↓見てほしいです。

あなたもきっとこんな思いの中にいるんじゃないでしょうか。

この子達を授かった多くの方が、こんな思いでいたんじゃないでしょうか。

http://naname.at.webry.info/200809/article_1.html
http://naname.at.webry.info/200809/article_2.html
http://naname.at.webry.info/200809/article_6.html
http://naname.at.webry.info/200809/article_13.html
http://naname.at.webry.info/200809/article_20.html

しかし、大丈夫。

ちゃんと大きくなって、とっても元気で、↓こんな笑顔を見せてくれます

画像


我が家のヤンチャなアイドルとなっています。


ななめ家は、今日も、賑やかで楽しくやっています。





ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も同じ思いでした。
娘が生まれたばかりの時に主人とこちらのブログを見て、
「こんな風に育ってくれたらいいね」と話したのを懐かしく思います。
もうすぐ娘は2歳。
今ではとっても可愛いアイドルです。
ルル
2013/12/11 10:45
☆ルルさん
そうですよね。
この子達を授かった多くの方が、同じ思いをしてきますよね。
不安や、戸惑い・・・子どもを授かったのに、そんなふうに思ってしまう罪悪感・・・。
そう思っていたのは、自分だけじゃないと解った時、どんなに心が軽くなることか・・・。
ルルさん家の可愛いアイドル☆お風邪ひかないようにね♪
ななめ
2013/12/13 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    不安な思い ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる