ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 歯医者に行きました。ついでに耳鼻も♪

<<   作成日時 : 2013/10/25 22:12   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、小学校早く下校でした。

来年度の新1年生の健康診断があるからだって。

せっかく早く下校してきたから、歯医者さんに行ってみました。

ゴ「あ〜〜〜〜ん
画像


ゴーゴの歯は、状態からするとあと2週間ぐらいもしたら自然に抜けるそうです。

でも今抜こうとすると、麻酔がいるそうです。

今日は、いつもの大学病院の障がい者歯科ではなく、近所の歯科医院だったので、ちょっとソワソワ。

麻酔をする前の段階でちょっと嫌がっていました。

先生と相談して、今日は抜くことを断念したというか、やめることにしました。

放っておいても自然に抜けるし、無理に麻酔して抜いて歯医者嫌いになってしまうと・・・そちらの方がよくないってことで・・・抜くことをやめました。

毎晩、ななめが、ゴーゴの歯をグラグラさせることにしました。



ついでに、耳鼻科にも行ってみました。

久しぶりの耳掃除&検診です

耳垢は、ごっそりと取れて、ホント気持ちいいわぁ〜

鼓膜は、まぁまぁな状態のようです。





ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    歯医者に行きました。ついでに耳鼻も♪ ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる