ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーゴの歯がぁ・・・。

<<   作成日時 : 2013/10/22 22:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

今月初め頃、歯が抜けそうって記事を書きましたが、実はゴーゴの歯、まだ抜けていません。

↓まだ、こんな感じ。(^_^;)
画像


その間に、兄ちゃんの歯が2本も抜けました。(^_^;)

兄ちゃん、抜けたところに、コーンを入れたりして遊んでいます。

ゴーゴの歯のが先にグラグラしていたのに、ゴーゴの歯、しぶとく残っています。

よ〜く見てみると、内側に永久歯が生えてきています。

早く抜いてしまいたのですが、ななめがグラグラさせると、ゴーゴ激しく嫌がります。

寝ている間にグラグラってしてみようかな・・・。



そうそう、ななめ家では、抜けた歯を枕の下に置いて寝ると、次の日50円に替っているんです。

これは、姉ちゃんが小さかった時、歯が抜け、ななめの幼馴染が「知ってる〜。歯を枕の下に置いて寝ると、コインに替るんだよ〜!やってみてみ〜!!」なんて言うもんだから、姉ちゃん、信じて歯が抜ける度に枕の下に置くようになりました。

その言い伝えは、どこかの国にあるようですが、ななめ家でも姉ちゃんから兄ちゃんに伝えられ、ななめ家の風習ともなっています。(^_^;)



ゴーゴは、前回は歯医者で歯を抜いたので、やりませんでしたが、自然に抜けたら、やるのかなぁ〜。

もう、ちょっと面倒になってきているんですが・・・。

兄ちゃんに、「母が50円に替えているんだよ」って、教えちゃう??(笑)





ランキングに参加しています!
頑張るゴーゴにポチっとクリックして、応援をお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歯が抜けました!&いよいよ明日です!(新聞に載りました!)
いよいよ明日、先日から告知している「新倉壮朗コンサートin大垣」です{%クラッカーwebry%} ...続きを見る
ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て...
2013/11/09 21:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
グラグラになってるならタオルで滑らないように掴んでグイッと捻るとすぐに取れますよ。出血しますがすぐに止まります。私、元歯科衛生士です。
卑弥呼
2013/10/23 19:06
☆卑弥呼さん
グイってやってみましたが、できません。
毎晩、ボチボチとグラグラし続けてみることにします。
ななめ
2013/10/25 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    ゴーゴの歯がぁ・・・。 ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる