ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーゴ、4歳から5歳の成長。

<<   作成日時 : 2011/01/17 23:10   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 4

4歳の時の誕生会
画像


ピアノを習い始めました
画像


保育園の参観。並んだり体操したり、ちゃんとできていました
画像


写真展が開催されました(ゴーゴの写真は左の真ん中です)
画像


保育園の体育参観。ゴーゴ張り切っています
画像


太鼓も習い始めました。
画像


保育園のプールも楽しめました
画像


今年も、旅行に行けました。
画像


去年はパパのヒザの上だったのが、今年は一人でカヌーに乗ることができました。
画像


歯医者も初体験しました
画像


テレビを見ながら踊ったり、自分で創作して踊ったりするようになりました。
ゴーゴの想像力にビックリさせられました。
画像


運動会のお遊戯もバッチリでした。
画像


ダンス発表も頑張りました
画像


発表会、前日までできていなかった体系移動も上手にやっていました。
ゴーゴ、本番に強いタイプです
画像


太鼓も少しずつ上達?してきています
画像


4歳の誕生会と同じ「かっぱ寿司」だけど、1年前のゴーゴと違うかな??
ん??ほとんど一緒(笑)
画像



ゴーゴ、5歳になりました。

皆様に支えられて、やっとここまで来ましたが、本当にあっ!と言うまでした。

4歳の時のゴーゴは、身長94・6センチ、体重15.8キロ。

5歳のゴーゴは(今日、保育園で発育測定があったようです)、身長99.4センチ、体重16・5キロ。

身長は、5センチ近くも大きくなっています。

毎日見ていると気づきませんが、ずいぶん大きくなっているんだなぁ〜

ちゃんと、ちゃんと成長しているんですね。

体だけでなく、心も、言葉も、ちゃんと成長しています。



5歳の春は、ゴーゴにとって環境も変わることとなりそうです。

ゴーゴの5歳という1年間が、楽しく振り返ることができますように





ランキングに参加しています。
頑張るゴーゴに、ポチっとクリックして応援をお願いします
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴーゴくん、5歳の誕生日おめでとう☆
お寿司食べてる笑顔がなんともいえず
かわいい!!
身長も体重も、昨年のゴーゴくんより
はるきは小さいわ〜。笑
ぐんぐんお兄ちゃんになってきたね^^
これからも一緒に成長を見守らせてね♪
あ〜。ケーキ食べたくなってきた☆
きっちゃん
2011/01/17 23:30
わ!ゴーゴ君、もうすぐ100センチなんですね!!
ホントに大きくなりました。(#^.^#)
お誕生日、おめでとうございます。
ウルトラママ
2011/01/18 07:54
☆きっちゃん
ありがとう☆
ゴーゴ、成長していないようで、5センチも大きくなっていました。ビックリです!
はるきくん、去年のゴーゴより小さい?!
会った時、そんなに変わらない気がしたんだけど・・・。
きっちゃんとこの手作りケーキにはかなわないけど、みんなでケーキを頂きました♪
こらからも、見守っていてね。
私もはるきくんの成長を見守らせてくださいね。
ななめ
2011/01/18 23:27
☆ウルトラママさん
ありがとうございます☆
そして、ママさんも・・・☆
もうすぐ100センチです!大きくなったわぁ〜!
6歳の時は、どんだけ伸びているかなぁ〜♪
ななめ
2011/01/18 23:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    ゴーゴ、4歳から5歳の成長。 ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる