ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 写真展in大垣 1日目☆報告☆

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 17

本日10時から写真展が始まりました。
あいにくのお天気。
写真展をやっている場所は、玄関ホールで、ちょっと照明が少ない。
薄暗く、カワイイ写真が見にくい・・・。(>_<)
(↑それは、前々から、会場側にお話していたのですが・・・。)

それでもみなさん、熱心に見て下さっています。
画像


画像


突然、会場側から、「暗いので、写真展の場所を移動します!」ということになり、大きなホールの入り口付近に移動することになりました。((((゜д゜;))))

昨日、1日掛かりで設置した、カワイイ写真達。
微妙な高さも調節し、ここにはこの子☆ってな感じで、みんなを飾ったのに・・・。

そんな想いは、会場側の人達は全然理解しておらず、パネルが入れ替わったり、カワイイお写真を付けたままパネルを移動させたり・・・。
がんばった装飾も移動させて、色々貼った貼紙も移動させて、かんちゃんの勇敢な赤ちゃんも移動させて・・・。
私もちょっと言ってしまいましたが、お手伝いに来て下さっていた普段温和なスタッフの方は、会場側の人達に怒る!怒る!!普段のんびりした人が言う時は言っていました。

そんなこんなで、ドタバタしておりました。

そんなドタバタの中、かんちゃん一家の登場!!(≧∀≦)
感激の初対面でした〜!!o(^o^)o
たくさん、ゆっくりお話したかったのですが、なんせドタバタ!!
大変失礼しました〜!!m(_ _)m

そして、三重県から来て下さった、マイミクさん(mixiのお友達)とも初対面☆
カワイイ写真達とステキなメッセージに感動していらっしゃいました〜!!


こんな会場になりました〜〜!!(変身で〜す☆)

画像


画像


写真展のすぐ前で、親の会「ピュア」がフリーマーケットをしています。

そして、会場全体では、いろいろな体験コーナー等々があり、とても賑やかです。
ステージでは、発表やイベントをやっていて、賑やかを通り越し、ウルサイ感じです。

午後にはちょっと人でも落ち着いてきました。

画像


画像


今日は多くの方が見に来てくださいました。
各スタッフの親戚や友人。
このブログを見てくださりいつもコメを下さる方。
ここ大垣で新聞やテレビを見てくださった方々。
親の会でお世話になっている先生。
ゴーゴがお世話になっている保育園の先生。
そして、通りすがりで見てくださる方。

本当に多くの方が来てくださり、お一人お一人なかなかゆっくりお話できませんでした。
それが、少し心残りではありますが、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございます。

私とゴーゴに、全然知らない人が声を掛けてくださいました。
「あっ!!テレビで見た子や!!テレビで見たお母さんや!!がんばり〜や〜!!」
と、見知らぬ方から応援していただきました。
ありがとうございます☆私もゴーゴも頑張ります!!
そんな出逢いも嬉しかったです。
そうやって、見知らぬ方も応援し、見守ってくださる!本当にありがたいです。


そして、大垣展、あと1日!!
また、明日もステキな出逢いがありますように☆



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックご協力お願いします。
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ

携帯からは、こちらからポチっとね!!そんで、ゴーゴのとこにまた来てね!
http://sick.blogmura.com/downsyndrome/





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わくわくフェスタ♪
昨日、マイミクさん(mixiのお友達)から情報を頂きました〜{%一言・アリガトhdeco%} ...続きを見る
ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て...
2009/02/01 21:55
伯父の葬儀
伯父が、一昨日(22日)に亡くなりました。 ...続きを見る
ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て...
2010/01/24 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は本当にお疲れさまでしたm(_ _)m
そして、遅れて会場に着いてしまってすいませんm(_ _)m
かんちゃんにもマイミクさんにも会えず、そしてそして、一番大変だった突然の移動にも立ち会えず申し訳ないですm(_ _)m
なんせ、昨日の準備にパワーを使いはたしヘトヘトでござった…
そこまでして頑張って会場作りしたのにね〜(-"-;)
普段のんびり癒やし系なあの方を相当怒らせた会場スタッフ〜には、鉄拳パンチを食らわせたいわ(#`ε´#)
大変な一日でした…
ゴーゴくんも兄ちゃん姉ちゃんもななめさんも旦那さんも、本当に今日はお疲れさまでした!
あと一日頑張ろうね!
私は11時を目安に伺います(^-^)/
ごっちっち
2008/11/15 22:19
本当にお疲れ様でしたF
突然の移動。そんな大変な出来事があったんですねQ
ひどいです
あー私も行きたかったG
明日大丈夫かしらム
病気よ早くよくなっておくれH
たくさんの方が来て下さってるんですね。
嬉しいです。友達にも声をかけたけど、その張本人が行けてないでは情けないC
ななめさん、あと一日頑張って下さいね。
ぷけママ
2008/11/15 22:42
読みながら、なんかすごい鳥肌たっちゃった〜!
なんていえばいいんやろ。。すごい感動で、うまく表現できない〜。。
会場、写真でみても明るさが全然違うのわかるね〜。
最初から、そこを貸してくれてはったら。。って思うよね〜。。
ここにはこの写真っていう、1枚1枚に込めた気持ちとか
すごく伝わってきて、それが怒りにかわる気持ちも
わかるなぁ。。。
ななめさん、1日目お疲れさま^^
素敵な出逢いもいっぱいあって、読んでる私もうるうるです。。
私も行って感動のご対面したかったわぁ〜!
明日も頑張ってね^^
きっちゃん
2008/11/15 22:48
 へっへー  だーれだ?  怒ったの   
 普段 温和な? そうそう わ・た・し

 だって大事な大事な写真を めちゃくちゃに 運ぶのをみたら  我慢(;´∩`)できなかったんだもーん   

 私 脱ぐと・・・じゃなくって 怒るとすごいんですの!ごめんなさーい

 明日も もう一日 いい出逢い訂窒ェたくさんありますように 
 チェリッシュになんか まけないぞー
のんびりっち
2008/11/15 23:06
今日1日本当にありがとうございましたK
のんびりっちさん
やっぱりすごいお方…

ただ ただ 涙が出てきて……m
詩音を… 子供達を…
大切にしていただいているななめさん達の愛情が嬉しく、幸せです


ありがとうございました
あおい
2008/11/15 23:33
ななめさん!!初日、お疲れさまでした。
かんちゃんさんがいらしてたのには
ホントびっくりしました!!
のんびりっちさん!今日も会場にいらっしゃいますね?握手させて下さい!あなたは勇敢な方だ!
やかましいところかもしれないけど
明るくて、最初のとこより、ずっと観やすい所ですよね?結局会場の係員の方が、私たちの大切な写真を
きちんと大事に扱わなかったことが許せませんね。
予想以上に立ち止まる方が多くて、移したんでしょう。ホント最初からそこにしてくれればよかったのにね。でも、ステキな出会いが沢山あったんですね?
はい。今日子ども三人連れて、伺います!!
ウルトラママ
2008/11/16 06:47
ななめさん、お疲れ様!!!!!
凄いです!!
なんや、うちも行けば良かった。
三重からも来られた方がいるなんて!!
輪がいっぱい広がってますね。
マイミクさんとの対面も出来てよかったですね。
うちもいつか対面したいです!!
会場側、ふざけてますね
みんな怒るのも、無理ないです!!
でもたくさんの方々に、見てもらえたら嬉しいですね
私はいけないけど、見守ってます

まっち―母
2008/11/16 14:28
皆さん本当にお疲れ様でした。
私も面接試験、無事?終わりました。
12月の各務ヶ原にはぜひおじゃましたいと思います。
かんちゃんさんは、私の家の近く(下呂温泉)へみえたようです。おあいしたかったです。
ホンヤ
2008/11/16 17:03
☆nanaさん
>貴重なご意見ありがとうございました。
nanaさんのおっしゃる通りであると思います。本日2日目は無事に終了しました。そして、会場の方々に感謝の言葉も述べて、撤収してきました。これも、みなさまのお陰です。後ほど、ご挨拶に伺った際には、nanaさんのおっしゃるようにしたいと思います。コメントありがとうございました。
ななめ
2008/11/16 22:30
☆ごっちっちさん
ごっちっちさんこそ、お疲れ様でした。
こんなステキな写真展が開かれたのも、ごっちっちさんのお陰です!ありがとう☆
本当に、感謝しています☆(^-^)/~~
ななめ
2008/11/17 22:59
☆ぷけママさん
今回は、残念でしたね。
でも、各務原もありますし、どうぞお越し下さいね!!各務原もななめ一家参上します!!
日曜日の午前〜3時ごろまでは用事で居ませんが・・・。是非是非、見に来てくださいね〜☆
ななめ
2008/11/17 23:01
☆きっちゃん
きっちゃんとも感動のご対面したかったわぁ〜☆
でも、そちらかの応援届いたよ〜!!
ありがとう〜〜☆
写真展、がんばってやって良かったです!!
ななめ
2008/11/17 23:03
☆のんびりっちさん
本当に、準備が大変だったけど、やって良かったね〜☆
大変な分、感動も沢山。出逢いも沢山。
嬉しいです☆
犬山、各務原、多治見はこれから!!これからも、一緒にがんばりましょ〜!!
ななめ
2008/11/17 23:05
☆あおいさん
大垣展、多くの方が来て下さり、嬉しかったです。
本当に皆様に感謝☆です!!
犬山、各務原、多治見とまだあります☆これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
ななめ
2008/11/17 23:07
☆ウルトラママさん
ウルトラママさんの後方支援があってこそ、この写真展があります。本当にありがとうございます☆
ウルトラママさんは、本当に『ウルトラ』ママさんです!!
ななめ
2008/11/17 23:09
☆ホンヤさん
面接、お疲れ様でした〜。
12月は6日は、ななめ一家参加する予定でおりますので、お逢いできますね☆きっと!!
楽しみです!!p(^-^)q
ななめ
2008/11/17 23:11
☆まっちー母さん
多くの人に見てもらえて、本当に良かったです!!
まっちー母さんにも逢いたいなぁ〜☆いつか実現するといいねぇ〜☆(^-^)v
ななめ
2008/11/17 23:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

21トリソミー広報部

バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    写真展in大垣 1日目☆報告☆ ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる