ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 「勇敢な赤ちゃん」

<<   作成日時 : 2008/09/30 21:36   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 0

私のお友達(実際にはお会いしたことはないのですが)かんちゃんさんのブログ「休憩促進委員会発足☆」に、素敵な記事「勇敢な赤ちゃん」があります。

かんちゃんの3番目のお子さんモコくんは、ダウン症を持って生まれてきました。

この記事は、モコくんがまだ5ヶ月の時に書かれた記事だそうです。

こんな風に考えることができたら、ステキですよね。

モコくんも、ゴーゴもダウン症を自ら選んで生まれてきた。

ダウン症だけじゃありません、色々な障がいがあります。

あなたの勇敢な赤ちゃんは、その障がいを自ら選んで生まれてきた。

うちのゴーゴも、勇敢な赤ちゃんだったのかしら・・・?

そして、あなたの赤ちゃんも、きっと勇敢な赤ちゃんですよ!!




        「勇敢な赤ちゃん」


ダウン症の赤ちゃんは、育てられる人のところにしか産まれて来ないって。

私、選ばれた。

なんて思ってたけど、最近ふとこんな事を考えた。

1000人の、これから産まれる赤ちゃんがいます。

この中で誰か一人だけ、障害を持って産まれなければなりません。

みんなためらう中、勇敢な一人の赤ちゃんが、名乗り出ました。

「みんなが嫌なら、ぼくが障害を持って産まれます。ぼくは障害がある事が不幸ではない事を知っているから。」

勇敢な赤ちゃんに心を打たれた神様は、その赤ちゃんに、障害と一緒に、たくさんの幸せを持たせてあげました。

そしてとびっきり愛してくれる家族のもとへ舞い降りられるように。


それがモコ。
モコがあえてダウン症を選んだの。
勇敢な、私の子だから。


な〜んて話も、おもしろくないですか?
あなたの元に舞い降りた、勇敢な赤ちゃん、大切にしてくださいね☆





たくさんのお友達がいます。
  • ダウン症候群−病気ブログ村









  • テーマ

    関連テーマ 一覧


    月別リンク

    ブログ気持玉

    クリックして気持ちを伝えよう!
    ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
    →ログインへ
    気持玉数 : 6
    かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
    ナイス

    トラックバック(1件)

    タイトル (本文) ブログ名/日時
    勇敢な赤ちゃん
    最近 みつけた 素敵な記事 ...続きを見る
    先天性心疾患の子を産むということ
    2009/03/28 00:28

    トラックバック用URL help


    自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

    タイトル
    本 文

    コメント(0件)

    内 容 ニックネーム/日時

    コメントする help

    ニックネーム
    URL(任意)
    本 文

    21トリソミー広報部

    バリアフリーは「知る」ことから!という趣旨のもと、ダウン症のことを知ってもらいたい!という思いを持った仲間が大勢集まっています♪
  • 21トリソミー広報部
  • 画像

    ななめの木

    「勇敢な赤ちゃん」 ゆっくり・のんびり 〜ダウン症児の子育て日記〜/BIGLOBEウェブリブログ
    文字サイズ:       閉じる